SSブログ

KLX110初乗り [バイク]

早速KLX110に乗りたくて、息子と近所の河川敷へ。

息子はDR-Z50でミッション練習。
長靴ならできるけど、オフブーツだと足首が曲がらなくて難しいらしい。
いい教え方がないものか?

友人のSくんにも連絡して、初のS家との合同練習。

s-P1060779.jpg

既にキャンプ等で息子同士も面識があるが、一緒にバイクに乗るのは初めて。
年齢こそ違うけど、お互いにいい刺激になりそう。

s-P1060780.jpg

コーンを置き、左回りや右回りの練習。
その際、Sくんはブレーキについて指導。
息子もちゃんと聞いていて、その通りに実践。
むぅ、流石はSくん。子供への教え方も上手である。

s-P1060782.jpg

s-P1060781.jpg

S家は用事があった為、早めに終了。
我が家は適当に河川敷冒険ツーリング。

途中、玉砂利区間にハマって転んだりもしたが、楽しめたようだ。
久しぶりの河川敷も悪くない。

KLX110を軽くインプレ。
基本的にアクセルを開けても急激に加速しない。1速でもけっこうマッタリ。
実際の速度とは別と思うが、DR-Z50の方がピーキーな感じ。
速く走らせるにはスピードを殺さずにうまくのせてく必要がありそうである。

そして、フロントサスがよく動く。
ちょっと動き過ぎな感じもするので、フォークオイルでセッティングする必要がありそう。

大人仕様としてはちょっと低いノーマルハンドル。
でもシッティングで乗る時は悪くない。スタンディング時は流石に低いかも?
とりあえず、ハンドルポストだけ交換して、ちょっとだけ上げてみるのもありかな?
まずは1度コースで走ってみてから決めればいいか。

そして、このマシンはウィリーがやりやすい。
最初はパワーがない上に遠心クラッチだから難しいかな?と思っていたが、フロントフォークで簡単にきっかけが掴める上にまったりなエンジンでコントロールし易い。
ホイールベースも短いとはいえ、そこまでシビアな小ささでもない。
ウィリーが下手なオレサマが練習するにはちょうどいいかも。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。