SSブログ

2015 KM耐Wednesday第1戦 [レース]

かな~り放置してたけど久しぶりの更新。

得意の言い訳をするとPCのメインHDDが壊れた。
昔の写真とかはバックアップをしていたが、ここ数年の物はiPhoneを除いて全てパー。
写真がないとblogの絵的にもさびしいのだ。

・・・まぁ、やっぱり言い訳(汗)。

とはいえ、レースレポートだけは記録しておきたい。
先日、Office25様で撮影してくれたDVDが到着したので、これを元に思い出しながらアップすることに。

2015/05/13 2015 KM耐Wednesday第1戦

今回は久しぶりにやぎっちがペアライダー。
KM耐優勝経験がないオレサマ。必勝体制である。
マシンのメンテもやぎっちまかせ。
メカニックのオレサマはマシンに手を出さない
コレも必勝体制には大事のだ!(爆)

予選
ファイナルとサスのセッティングに時間を費やす。
それでも52'807で予選総合3位クラス1位を確保!(注:ライドバイやぎっち)

決勝
スタートライダーはオレサマ。
スタートは予選通り3位でスタート。

AD5R1678.jpg

その後もSPの2台とNSFの1台には先行されるもクラストップでやぎっちへ交代。

11164561_412503022265214_463664792793701092_o.jpg

やぎっちは交代直後に接触で転倒するも相変わらず速い復帰で快走。
(なんと、転んだ周でも1分を切っていた!)

もう1回奥のヘアピンで転倒。
今度はステップがなくなっていた為、ピットで交換。
しかし、そんなトラブルがあってもやぎっちは再びクラストップに復帰する。

そして2位以下を大きく離した状態で再びオレサマの走行。

10923222_412503062265210_2167898187359651399_n.jpg

AD5R5324.jpg

オレサマの役目はポジションキープで無事に走り終えること。

しかし、クラス2位を走るTZMのK林とうちゃんに追いつきバトル。
スパッと抜いたつもりだったが、追走されて抜き返される(苦笑)。

AD5R5972.jpg
後ろにとうちゃん!

とうちゃんは1,2,3コーナーが速い為、パッシングポイントのバックストレート後の奥ヘアピンで並ばせることが出来ない。。。
それ以外はオレサマの方が優位っぽいが抜く為にはかなりのリスクがある。

・・・ストーキングだ!!

1,2,3コーナーのラインをお手本にしつつ、体力温存。
リスクも少なく、53秒台のハイペースを維持できるナイスな作戦である。

・・・「またストーキングかよ」とか言わないで!思っても言わないで!!(爆)

そんな感じでポジションキープでやぎっちへ交代。
クラス2位とのタイム差も十分。
あとはノートラブルで走行と思ってた残り10分。
やぎっち、フロントタイヤからのハイサイドで大転倒。
アッパー、アンダーカウルを固定していた箇所がFRP毎もげて、カウルがバラバラに。
正直、コース上にカウルが落ちている状態はかなりシュールだった(苦笑)。

やぎっちはネイキッド状態になったNSRで残り10分を快走。

11226556_412628668919316_7234264332128245673_n.jpg
ゴール後、謝りながらピットインしてくるやぎっち(笑)

ボロボロになりながらも、オレサマ念願のKM耐初優勝をゲットしたのであった。
(総合4位、クラス1位)

11078162_412503085598541_7585640788353369517_o.jpg

優勝するのは10年ぶり。

結果的にオレサマのミニバイク復帰初戦となったGS50耐久レース以来である。
http://nabe748.blog.so-net.ne.jp/2005-08-22
http://nabe748.blog.so-net.ne.jp/2005-08-25
http://nabe748.blog.so-net.ne.jp/2005-08-27
まだ息子も奥さんのお腹にいる頃だし、はるか昔に思えるよ。。。

最後は自宅で勝利の美酒。
今宵の酒は格別うまい!!

1509806_412503025598547_6557093866916247479_n.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。