SSブログ
スノーボード ブログトップ
- | 次の10件

スノボ旅行2日目 [スノーボード]

本日滑る妙高杉ノ原スキー場
オレサマはここがお気に入りで、ここ7年程は毎シーズン1回は滑っているのであった。
このスキー場はかなり幅が広い上にロングランが楽しめるのだ。
ちなみに昔は三田原ゾーンの一番山頂からノンストップでロングランを楽しんでいたのだが、今の体力だと一本やっただけで終わっちゃうのは間違いないであろう(爆)。

存分に楽しんだ後は温泉。やはり雪を見ながらの露天風呂は最高である。


スノボ旅行1日目 [スノーボード]

ヒロシです。
スキー場に着いたら、ボードが無かったとです……。
ヒロシです……ヒロシです……。

昨晩から友人Nとスノボ旅行へ行ってきたのである。
1日目の目的地はARAI MOUNTAIN & SPA
深夜に到着後、車中で仮眠をとる。
今回使ったグランビアは広いんでかなり熟睡できるなぁ。

朝。ちょい寝不足だが、滑る準備をしている時に悲劇は起こった……。

ボードがない!!

え~、どうやら家に忘れてきたようである。
ちゃんと家の前には出したのだが、そこで車に積み忘れたらしい(爆)。
そんなわけでレンタルでボードを借りる。痛い出費だなぁ。

このARAI。一番上のゲレンデは自己責任でコース外も滑走可能なエリアがある。
この未圧雪バーンはとても楽しい。パウダースノーは膝まで埋まっても滑ることが出来るのである。
このバーンをノンストップで滑り降りる。
まぁ、体力はかなり消耗するんで、オヤジには一日に数回しか出来ないんだが。

本日の宿は「ハイランドロッジ タケゲン」。
年末でもリーズナブルな値段で泊まれ、料理も美味しい。
去年も使っているけっこうお薦めの宿である。
明日は妙高杉ノ原スキー場。体力は残っているんだろうか?


- | 次の10件 スノーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。