SSブログ

ワールドユース [サッカー]

今更ながら、先日見たワールドユース開幕戦の話でも…。
オランダvs日本。
開始直後。いきなり桁違いのレベルを見せつけたのは、オランダの7番クインシー。
ドリブルでトップスピードになると、日本の選手はあっさりと振り切られる。

もちろん他の選手も危険な突破を持っている上に連携も良い。
いとも簡単にフリーの選手やスペースを作り出し、そこへパスを簡単にはたく。
日本のDF陣はいいように振り回される結果に。

そんな流れの中、オランダは華麗な連携で先制。
さらにクインシーが自陣からドリブル。日本の選手を四人ふりきってのラストパスからのゴールで2点目。
恐ろしい選手が出てきたなぁ。

後半になると、日本も徐々にペースを作り出す。
あのクインシーは中村が絶対に振り向かせないタイトなDFで止める。

そして平山は空中戦でほぼ勝っているのが心強い。ユースとはいえ、欧州で競り勝てるのは凄いぞ。

そしてFKから平山のヘッド!

さらにカレン、森本とシュートを浴びせるが、結果は1-2で負け。
まぁ、後半のサッカーが前半に出来ていればと思える内容だった。
開催国のオランダ相手に健闘したと言えるだろう。

しかし、カレン。
ゴール前でトラップする落ち着きぶりには感心したけど、せめて枠に蹴ろうね(苦笑)。

しかし、ユースだとお互いにDFがクリーンなのが気持ちよい。
勿論ファールはあるのだが、悪質なプレーは少なく、身体だけ止めようといったプレーは少ない。
(だからこそクインシーにあれだけいいようにやられたし、平山も空中戦で戦いやすかったのではないかと思う)
A代表のサッカーもこんな感じになれば、攻撃的で見るほうにも楽しいサッカーになるのにな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフロードスクールへろへろ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。