SSブログ

日本×ブラジル戦を観戦 [サッカー]

最初のチャンスは日本。加地の突破であわや一点のシーン。
オフサイドじゃなかったくさいけど微妙。まぁ、こんな判定は良くあることだ。
先制点はやっぱブラジル。
中盤でのミスパスから一気にカウンター。
2対2の状況を作り出し、またFWのロビーニョの動きが絶妙で、一気にマークを外し、GKと1対1へ。
セオリー通りなんだけど、それをもの凄い速さでこなすことが出来ることが一流なんだろう。
お手上げっす。
しかし、今日の日本。ここからきっちり反撃できるとこが評価できる。
FKから柳沢のヘッドは惜しくもポスト。
しかし、いい流れの内に俊輔が素晴らしいロングを決め、同点。

ここでブラジルもエンジンがかかり、カカが綺麗に突破してシュート!
しかし、ポストに阻まれます。

さらにロビーニョの左からのセンタリングをロナウジーニョがゴール!!
スペースがない所をバックステップでわずかなスペースを作り出し、ボレーでゴール。
GK川口が触るもサイドネットに吸いこまれました。
今日の川口には神は降りてこなかったようです(笑)。

後半最初から、玉田→大黒、小笠原→中田浩と交代。
ジーコらしくなく早めに動きました。

中田浩の投入は中盤のスペースを埋める為と思われます。
確かに前半はボールがない所での守備が悪く、何人もフリーの選手が出ていたしな。
もちろんブラジルの動きの質が優れていることも言えるが。

後半は前半と変わってスローペースの試合となる。
両チーム共に前半に飛ばしすぎたのと、守備を固めなおしたのであろう。

残り15分で柳沢→鈴木へ交代。
やな感じがするも応援。

残り3分でゴール前FKのチャンス!
俊輔のFKはポストに弾かれるも大黒が決めて同点!
流石のブラジルも時間稼ぎにはいり、最後の大黒のヘッドもGKが弾いてゲームセット!

なかなか良い試合でした。
日本も決定力不足だけでなく、守備も甘いところが多いことが解った試合。
でもブラジル相手に大健闘だと言えるでしょう。

余談1
鈴木ってボールに触った?(毒)

余談2
ジーコは「加地の一点は誤審だから、日本が実質的に勝った!」って言うじゃない~
でも!ブラジルが負けてた場合は、あの程度の攻撃じゃ終わりませんから!残念!!
ジーコの負け惜しみ斬り!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。