SSブログ

ショートサーキットレポート その3 [レース]

Aグループの「プロフェッサー」オグショーさんの走りを見学。
オグショーさんは同じマシンでAグループで3位。
※後の結果を見ると、タイムも50秒台でAグループのベストラップを記録している。
あとでオグショーさんは俺が3速までしか入れれない個所で4速に入っているようだし、スピードのノリが全然違うのである。
むぅ、同じマシンであんだけやってくれると自分の実力のなさが良く解るなぁ。

オグショーさん。ヒザ擦ってます…。

さらにオグショーのお兄さんも走り方はリーンウィズ(足も出さない)で激しくないんだけど、凄いマシンの動きがスムーズで速い。
さりげなく速いのもカッコいいなぁ。

そして、エキシビジョンレースへ。
最初にMOTO1&MOTO2ライダーがTTR90でバトル。
とても笑えるレースだったが、乗る人が違うだけでTTR90があんな速いバイクになるとは驚きである。

そうそう、このショートサーキットは結構多くのMOTO1&MOTO2ライダーが参加している。
レアル1のグループDで気持ちよく追い上げてたオレサマの背後に迫ってきたマシン(TTR90)がいて驚いたのだが、
そのライダーはチームレアルエキップMORICK。さんであった。
あれは遊んでいてくれたのだなぁ……。

オレサマは中級クラス限定レースへ参加。
早い者勝ちのスタートポジションも5番手を確保。良い位置である。
スタートは4位で1コーナーに突入!
そして最初のヘアピンでインをついて3位にポジションアップ!

その後はずっと1,2位を追いかける。
ダートのヘアピンとターマックの中速コーナーでほんの少し差がつまるがそれ以外は互角である。
何とか背後に迫ったとこでオレサマがミス!
後ろを確認した時にコースアウトして、スポンジバリアに接触!何とか転倒は免れるが、また差が開いてしまう。

最終ラップ。
またもや背後につけたオレサマは自分が速かったターマックの中速コーナーで勝負をしかける。
立ち上がりでいつもより早めにアクセルを開け、マシンを並べる。
あとはブレーキ競争で何とか前に出て、2位!
1位はほんの少し前にいたが、流石に半周では何も出来ない差。
あとは後を抑えて、2位でゴール!!
1位には届かなかったが、充分満足な結果である。
この最後のレースが一番乗れてたし、このレースのタイムも知りたかったなぁ。

とにかく楽しめたイベントであった。
何よりたくさん走れるのが嬉しい!

今年の森町はこれで最後だけど、来年もあればぜひ参加したいぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。