SSブログ

林道ツーリング [バイク]

本日は月に1回の林道ツーリングの日である。
昨日のサッカーで筋肉痛な為、実はバイクに跨るのも大変なのだが参加。

参加台数は5台。
Iさん@TTR250、Kさん@KLX250、Tさん@SEROW、Mさん@DF125、オレサマ@KDX125SRである。
ルートは12月にも行った近場の山々を巡るコース。
残念ながら、雪は全然無かった。12月はけっこうあったのに。

快調に開ける不良親父Kさん@KLX250の後を一生懸命追いかける。
今日のコースは「押し」が入るようなキツいセクションはないこともあり、そこそこなハイペースで林道を駆け抜ける。

タイトなコーナーでブレーキターンを有効に使いたいが、うまくいかない。
フラットダートで練習する分にはけっこう出来るようになったのになぁ。

昼食は出発前に買っておいたコンビニのオニギリ。
TさんとMさんはミニコンロを持ってきていて、カップラーメン&ホットコーヒー。
寒い季節には良いアイテムだなぁ。オレサマも欲しい・・・。



途中、MさんのDF125に試乗させてもらった。

オレサマ、このバイクの存在はMさんが買うまで存在を知らなかったが、SUZUKIが生み出したレスキューバイクである。
色はレスキュー隊のようなオレンジ一色(笑)。


4スト空冷単気筒125ccのエンジンに乾燥重量100kgを超える車体。
重くてパワーが無いんで、速く走りはしないが、柔らかめのサスと重い車体のお陰で安定していて乗り心地が良い。
のんびりと遠出をしてみたくなるバイクである。
オレサマのKDXだと下がスカスカで回さないと走らないだけに常に開け開けで走ってしまうが、こんなバイクで林道ツーリングするのも悪くないかも。

・・・でもアクセルを開けて軽くリアを流せる程度のパワーはやっぱ欲しいか。
登りは1速でないと登らないし(笑)。

そんな感じで一日山の中で楽しんだ
とりあえず、無転倒で走れたんで今日は合格(?)としておこう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

SerowGOGOGO

この記事を読んで、治まっていたはずの林道中毒の禁断症状が・・・・
by SerowGOGOGO (2006-02-21 01:12) 

まえまえ

行きたい~....σ(^o^)も林病(病的に林道が恋しい病)です
by まえまえ (2006-02-21 09:35) 

魔太郎

DFって有りましたね!って言ったらオーナーさんに怒られそう。
なかなか見た目はカッコいいですね。
マニアっぽいカラーリングもグッドです。
スズキって売れないけど面白そうなバイクが多くて好きです。
by 魔太郎 (2006-02-21 20:45) 

なべ

>SerowGOGOGOさん
nice!ありがとうございます。
林道って楽しいですよね。大人のハイキングだと思ってます(笑)。

>まえまえさん
nice!ありがとうございます。
林道は寒くても楽しめるのが良いですよね~。

>魔太郎さん
nice!ありがとうございます。
DF。俺は知らなかったです(笑)。
スズキっていきなり変わったバイクを出しますよね。
by なべ (2006-02-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆめりあNSF100HRCトロフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。