SSブログ

第7回TAKE1 CUP(2) [レース]

4時間耐久決勝
我らの作戦は30分交代。
燃費もよく解らないので、フルタンクで走り、ピットイン時に毎回確認することにしたのであった。

・オレサマ1走目
スタート!
ルマン式スタートは成功し、なんと1位で1コーナーに進入する。
・・・しかし、相変わらず抜かれまくり、どんどんポジションを下げる(苦笑)。
とはいえ、ペースはそんなに悪くない。
フルタンクで重いのに49秒台を連発。
数回、48秒台にも入れることが出来た。

ところが20分を過ぎた辺りから体力的にヘタれ始める。
49秒台をなんとかキープし、Uくんに交代。

・Uくん1走目
Uくん。5周もしないうちに転倒!
まぁ、ヘアピンでの転倒なので大して酷い感じでもなくコース復帰。
ただスロットルの位置がズレた為にアクセルワイヤーが戻らなくなっているのを応急修理してコース復帰。
その後は大体50秒台でタイムを刻む。
転倒の影響もあったようで49秒に数回入れてところで再びオレサマに交代。

・オレサマ2走目
燃料も軽くなってきたこともあり、オレサマは絶好調!
48秒台もそんなに珍しくなくなってきた感じである。
ベストタイムは48.48

・Uくん2走目
走行6周目。今度はストレートエンドで他車と接触して転倒!
さっきと違い、今度は6速全開状態(約100km/h)からの転倒である。
流石に怪我を心配したが、多少の打ち身くらいで、ほぼ無事の様子。
転び方がうまいのも才能の一つかな?(笑)

マシンも流石にダメージは大きい。
シートカウルは一度吹っ飛んでいるんで、ネジは全て飛んでいる。アンダーカウルのネジも飛んでおり、1本はスペアのネジを持っていたが、流石に三本はない。
とりあえずアンダーカウルはタイラップで固定。シートカウルのネジはなんと他のチームから借りちゃったのであった。
レースとはいえ、ピリピリしていないムードはホント好みです。

後は曲がったレバーを修正。
残った一番のダメージはブレーキのマスターシリンダー。
一応オイルは漏れていないが、かなり削れてしまっている。
まぁ、リタイヤも悔しいのでまずは様子を見ながら走行することに。

オレサマに交代して、とりあえず5周程走行。
ブレーキオイルの漏れはないようだ。

・オレサマ3走目
マスターシリンダーに注意しながらも大体49秒台で走行。
そろそろマシンもオレサマも疲れが出てくる。

・Uくん3走目
流石に今度は転倒しない。
50秒台から終盤は調子が出てきて49秒台。

・オレサマ4走目
時間的に最後の走行である。
徐々にマシンも走らなくなってきているが、49秒ペースで走行。
数回48秒台に乗せるが、それが限界である。

そしてゴール!
二度の転倒はあったが、とりあえず完走。
順位は5位
まぁ、二度の転倒があった割には上位である。
・・・っていうか他の速いチームもけっこうトラブルが多かったのである。
耐久は安定性のあるチームが強いね。

この走り耐ではスプリント2本と耐久の結果から、総合順位となる。
我らのチームは総合4位で惜しくも表彰台は逃した。

とはいえ、オレサマ達はガンバった!
マシンの性能とトラブルを考えれば、この順位で満足である。

そんなわけでけっこう気分良く帰路についたのであった。

とはいえ、次回参加する時はせめてチャンバーが欲しいなぁ。
変にストレートが遅いとかえって危険だ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

まえまえ

素晴らしい~
無事完走おめでとうございます
by まえまえ (2006-03-03 09:40) 

なべ

>まえまえさん
ありがとうございます!
耐久レースは楽しいけどハードでした。オヤジにはつらいっす(笑)
by なべ (2006-03-08 00:18) 

ちえちえ

楽しそう。。でも、確かにハードなんでしょうね。
U君は大丈夫だったんでしょうか~
by ちえちえ (2006-03-09 22:45) 

なべ

>ちえちえさん
軽い打ち身はありましたが、全然元気でした。
彼は数多くのバイク(YZF-R1、GSX-R1100等)を廃車にしても滅多に怪我をしない人なんで(^^;
ある意味才能?
by なべ (2006-03-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第7回TAKE1 CUP(1)第2回 Kawasaki KX125 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。