SSブログ

第7回TAKE1 CUP(1) [レース]

2/25(土)
明智ヒルトップサーキットで開催された第7回TAKE1 CUPに参加してきた。
このレースは2人のライダーでそれぞれスプリントと4時間耐久をするレース。
初心者向けな上にたくさん走れるとのことで参加することにしたのであった。

今回のパートナーはUくん。マシンはオレサマのNSRmini。
今回のエントリー台数は9台。主催者チームは章典外なので、実質8台である。
まぁ、2月じゃしょうがないか。

ちなみに二人とも明智は2回目。
前回は二人とも50秒台だったんで、今回は50秒を切ることがとりあえずの目標である。

30分の公式練習。
最初の15分をオレサマ。後半の15分がUくんである。
路面は前日の雨が残っているが、レコードラインは乾いている状態。
しかし、濡れている路面を見るとビビってしまうオレサマ。
なかなかタイムが上がらず、ベストは53秒。
ところが交代したUくんはすぐ51秒台でコンスタントにタイムを刻む。

むむむ。

10分の予選開始。まずはUくんから。
ベストは50秒前半。
完全に前回の調子は戻したようだ。

次にオレサマ。
路面も乾いたことだし、ガンガン攻める。
やはりUくんに負けているのは悔しいのだ。

最後の最後で49秒台に叩き込む!
うむ、満足。

予選は二人とも3番手(章典外チーム除く)。まぁ、いいポジションでしょう。

この予選中に気づいたこと。
俺のマシンは他のマシンに比べて、ストレートがとにかく遅い(苦笑)。
まぁ、レギュレーションが2st80cc、4st130ccまで良い上にチャンバーの変更もOKなのに対し、ウチのマシンは50ccでチャンバーもノーマル。
ストレートじゃ勝負にならないのは当たり前である。

さらに数少ない50ccでノーマルチャンバーなマシンにもストレートで抜かれる。
これは最終コーナーのスピードの乗せ方が悪い上にスプロケのセッティングも悪いのだろう。
・・・っていうか、まだこのコースを走るのが、2回目なんだから、セッティングの方向性もよく解らないっす(涙)。

そしてスプリント決勝。
最初はUくん。
絶妙のスタートで2位へポジションアップ!
必死に1位のマシンを追いかけるが、届かずに徐々に離されていく。
まぁ、2位なら上等と思っていたが、後から追い上げてくるバイクがいる!
しかも50ccのノーマルチャンバー。同クラスのマシンである。
サイドバイサイドで競り合っていたが、あと2周ってとこでかわされて3位
むぅ、ノーマルでも速い人は速いなぁ。

後でタイムを見ると49秒でずっと走っていた。
むむむ、またもタイムで抜かれた~!!
(注:チームメイトなのだから、タイムが上がれば普通は喜ぶはずである)

次はオレサマ。
絶妙スタートで2位で1コーナーに入る。
・・・しかし、抜かれまくる。
結局、4位でゴール。
タイムもずっと50秒台である。くそぉ、午後の耐久で勝負だ!


続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第1回HONDA CR80第7回TAKE1 CUP(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。