SSブログ

久しぶりにツーリング [バイク]

本日は友人のOさんがGSX-R750を購入したんで、慣らしツーリングに行ってきたのである。
オレサマ、748に乗るのは何ヶ月ぶりだろう?
とりあえず、今年初なのは間違いないぞ(苦笑)。

最初は妙にギクシャク。
まぁ、最近は2スト125以下しか乗ってなかったんで、それもやむなし。

本日のメンバーは本日の主役Oさん@GSX-R750、Mさん@GSX-R750、Kさん@ZX-12R、Nくん@ZX-6R、Uくん@YZF-R1である。
Mさんを先頭に速めのペースで走る。
お陰で大型バイクのリズムも徐々に取り戻してきた。
うんうん、748に乗るのはやっぱ楽しいなぁ。

本日の目的地は道の駅「信濃路下条そばの城」である。

ここで昼食。オレサマが選んだのは何故かカツカレー。
・・・良いじゃないか!食べたかったんだよぉ!!

昼食も終わり、ふとバイクを見ると何かおかしい・・・げ、ヒールプレートのネジが落ちている!
二ヶ所で止まっているのだが、そのうちの一本が無くなっているのである。

このままだと落ちてしまうので、とりあえず外して帰路につくことに。


左側は良いのだが・・・


右側は無い・・・

しかし、オレサマのニーグリップの基本は「踵」である。
このヒールプレートが無くなると踵でグリップが出来ないんで、けっこう怖い。
アエラのステップはかなりグリップが高いんで、何とかステップだけで支えれるけど、これでノーマルステップだったら、かなり怖かったんだろうなぁ。


やっと、33333kmになった記念の一枚


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

splash

みなさんの車種選択が渋いです!カッコよすぎです。
ヒールプレート落ちなくてよかったですね、無いと落ち着かないでしょうね。
タイラメットも又渋い!!
by splash (2006-05-04 05:20) 

おぉ!タイラメットでステップはアエラですねシブい選択だなぁ~
by (2006-05-04 11:30) 

コス

こんばんは。
GSX-R750が増えましたね。
自分も乗っているのでちょっとうれしいです♪

最近買われたと言うと’06モデルですか?
(興味しんしん)

ツーリングにご一緒したい気持ちもありますが、なべさんメンバーだとみなさん早すぎて一人旅のイメージなんですよね・・・。(へたれですいません)

今度のほのぼのツーリングの時はよろしくです・・・(ほのぼのかな~)。
ではでは。
by コス (2006-05-05 23:30) 

なべ

>splashさん
渋いかなぁ?(^^;
みんな21世紀のバイクに乗っているんで、しぶとく20世紀のバイクの乗っているオレサマからはみんな最新型に見えます(笑)。

>B'SPACEさん
平メットはお気に入り♪黄色のマシンに似合います。
ステップは純正が滑りすぎるんで(苦笑)、仕方なくです。

>コスさん
'06モデルです。正規ルートではないです(笑)。

オレサマはいつでもほのぼのツーリングのつもりですよ!
マジで公道ではソコソコで抑えとります。
そんなわけでツーリングは良かったらお誘いしますよ~。
by なべ (2006-05-06 11:04) 

コス

>オレサマはいつでもほのぼのツーリングのつもりですよ!
>マジで公道ではソコソコで抑えとります。
YSPグループの鬼神の如き走りのイメージが強くて思わず失言でした・・・。(すいません)

でもパタンパタンと倒れるようなコーナーリングは真似できないですね~。
ストレート大好きな僕には、なかなかうまくいかないです。

周りからは減速が足りないとの指摘があるのですが、加速へのスムーズな移行がうまくいかないのである程度のスピードがほしいのかブレーキが甘いようです・・・。

エンブレでリヤが滑った怖いイメージがあり、なんとなくギクシャクしてしまう所がいまだにありますね。
’06モデルからはスリッパークラッチが付いたんで、そんな心配からは幾分改善される期待があるんですが、うまくいくかな~?

機会あればまたツーリングご一緒させて下さい。
ではでは。
by コス (2006-05-07 02:24) 

なべ

>コスさん
確かに大型バイクですと、一度減速しすぎなくらい減速して、きっちり向きを変えてから加速した方が無理なく走れる気がします。

エンブレでのリアロックも十分スピードが落ちてからギアダウンすれば大丈夫ですよ。

またご一緒した時に色々とバイク談義をしましょ~♪
by なべ (2006-05-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。