SSブログ

ALT 7thチャレンジ [ALT]

友人に誘われ、久しぶりにALTに行くことになった。

どれくらい久しぶりか調べてみると、前回が2005年10月9日だから、約7ヶ月ぶり。
さらに748に乗るのも今年2回目(苦笑)。
これはリハビリが必要なのは間違いなさそうである。

ちなみに同行者はUくん@YZF-R1、Nくん@FZS1000 FAZER、Fくん@CBR600RRの4名。
本日はバイクデーとのことで、普段の50分ではなく、3時間パック(50分×3回)である。
体力的に50分でお腹いっぱいなのだが、今日はリハビリってことでとにかく走り込むとしよう。

ALTに到着後、目を疑った。


こんなでっかいトランポが2台も停まっている。
さらに言えば写真に写っているCRF450は2005年のMOTO1チャンピオンマシン!

他にもモタードレーサーやら、バリバリのST600マシンがたくさん。

ここは鈴鹿のパドックか?
普段のALTでは見れない光景に早くもクラクラのオレサマ。

しかも走行台数は21台もいるらしい。
1周30秒程の狭いサーキットに21台のバイク・・・クリアラップが簡単にとれないことは容易に想像できるぞ。

走行中の写真。こんな渋滞がすぐ出来てしまうのだ。

走行開始。
久しぶりにコースを思い出しながら走る。
しかし、のんびり走っていると凄い勢いで抜かれるんで、タイヤが暖まった頃にペースを上げる。
とりあえず、33秒台はあっさり出た。
しかし、今日のレベルだと、33秒台ペースで走っていると何度も抜かれる。
周りに引っ張られるように32秒台ペースに上げてしばらく走行。
しかし、左コーナーでサイドスタンドをどんどん削ってしまうので、出来るだけバンク角に頼らないように走ろうとするが、なかなかうまくいかない。

1本目の走行終了後のサイドスタンドはこんな感じである。


2本目の走行開始前にリアのプリロードを締めてみる。これでサイドスタンドも接地しにくくなるはずだ。
・・・ってそんなことをしていると急に雨が降り出し、コースはウエットに。

オレサマ、先日つま恋での転倒が頭に浮かぶんで、雨は走らない(苦笑)。

雨が上がって路面が乾き始めると同時に再びタイムアタック。
そこそこ速いST600マシンの後をストーキングして、自己ベストタイム31.864を更新。

しかし、調子が出てきたとこでタイムアップとなる。残念。

3本目。
流石に体力的にキツくなってきた。
32~33秒で周回を重ねる。
途中、CRF450にアウトからあっさり抜かれる。奴らおかしいよ(涙)。

そんな感じで終了。
0.1秒といえどもベストタイム更新である。
7ヶ月ぶり、台数も多い、タイヤも距離こそ2000kmちょっとだが、ALTを4本と鈴鹿を2本とその内容は濃く、美味しい部分は既にない状態。
それで、このタイムは満足すぎる結果である。
ミニバイク修行の成果も少しはあるのかな?

しかし、今回ALT初走行のNくん@FZS1000 FAZERのベストタイムは32.3
しかも最初の一本目に出したタイムである。
バンク角の少ないFZSであっさりとこのタイム・・・末恐ろしいなぁ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

ゴート

半年以上走ってなくていきなりベスト更新ですか!?
お、おめでとうございます!!
21台走行など様々なよろしくない環境でのベストは、まだまだ伸びしろを感じてしまいます。
自分はまだまだ31秒台はイメージできませぬ・・・。

あ!!!このトランポ、見た事あります!!!!あの狭い砂利道をよく通ってこれたなぁと思ったものです・・・。
山奥なサーキットには、時々とてつもないライダーが現れますね。そのうちGPライダーも!?
by ゴート (2006-05-06 06:49) 

滅入るマン

>途中、CRF450にアウトからあっさり抜かれる。奴らおかしいよ(涙)。
私はCRF250に抜かれました。何度も。
by 滅入るマン (2006-05-06 20:37) 

なべ

>ゴートさん
環境的には台数が多くても速い人が多かったんで、それに引っぱってもらってのタイムアップだと思います。
単独ではきっと出せないなぁ(苦笑)。
そういえば、この時は久しぶりに後ろばかり見て走ってました。

>滅入るマンさん
もちろん俺もCRF250にも抜かれてます・・・。
モタード勢は思いがけない所で抜いていくんで油断なりませぬ。
by なべ (2006-05-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにツーリングバーベキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。