SSブログ

W杯メンバー予想 [サッカー観戦]

久しぶりにサッカーネタ。
ぼちぼちW杯も近づき、代表メンバーの発表も15日とせまってきた。
ここでオレサマなりの23名を予想してみる。
長文なんで、興味ない方はスルーして下さいな。

今の日本代表は5-3-2(3-5-2)と4-4-2の併用なので、ポジション毎の枠決めが少々難しいけど・・・
GK(3名)
DF(8名)
CBタイプがレギュラー3名、バックアップ1~2名
SBタイプがレギュラー2名、バックアップ1~2名
MF(8名)
レギュラー4名、バックアップ4名
FW(4名)
レギュラー2名、バックアップ2名
こんな割合になると予想する。

・GK(3名)
川口、楢崎、土肥

これはほぼ決定だろう。
個人的には大分の西川くんを入れて欲しいんだけどね。
第3のGKなんてほぼ出番がないのだから、少しは若手の経験を積ませましょうよ~。

・DF(8名)
CBタイプのレギュラーメンバーとして
宮本、中澤、田中
バックアップとして
坪井、茂庭
SBタイプのレギュラーメンバーとして
加地、三都主
バックアップとして
駒野、村井

このままでは1名多い。
予想としてはボランチ選手にはCBも出来る選手(福西、阿部)もいるし、茂庭が外れると予想。
しかし、村井の怪我によっては復帰の可能性もあると考える。

・・・個人的には宮本よりも松田(横浜)なんだけど。
それかオールマイティプレイヤーの山田(浦和)が良いなぁ。

・MF(8名)
一番の激戦区である。
国内組から、福西、遠藤、阿部、小笠原、小野、長谷部、本山
海外組から、中田英、中村、稲本、松井、中田浩

たぶん確定は、中田英、中村、福西、小笠原、小野

残り3枠を7名で争うことになる。
希望を含めて選出すると
スーパーサブとして松井。
実績から遠藤。飛び道具(右足のFK)も持っているし。
後1名のボランチを稲本、阿部、長谷部で迷うが、たぶん稲本がくると考えられる。
理由は過去の実績と他のメンバーとの相性の良さ。
小笠原、小野、高原らとずっとプレーしてきてるしね。
調子の幅がかなりある選手なんで見極めが難しいけど・・・。

個人的にはどうせ出場機会に恵まれそうもないのだから、長谷部に経験させて欲しいのだが。
もしくはこの一名を削ってFWを増やすか?

・・・間違ってもジーコの鹿島びいきで本山や中田浩を選ばないでくれ!!

・FW(4名)
国内組から久保、巻、佐藤、玉田、柳沢
海外組から高原、大黒、大久保、鈴木

確定は・・・パッとしないけど、高原(苦笑)。
あとは久保・・・どうにも調子の波が激しすぎるんだけどねぇ。

残り2枠
怪我の復帰具合がちょい心配だけど柳沢。

あと一人は・・・佐藤かなぁ?
スーパーサブとして使う場合は一番優れている感じだし。

個人的には巻が良いんだけどね。守りに入る時もいいし、パワープレーの時も良い。

とりあえず、鈴木さえ選ばなければ問題なし(爆)。

そんなわけで大胆にも迷っていたDF枠を一人削って巻を選ぼう(笑)。
三都主のバックアップなら、所属チームでウイングバックもやらされている松井でも良い訳だし。

しかし、田中達也(浦和)が怪我で候補から外れてしまったのはつくづく残念。2010年に期待か・・・。

そんなわけで予想メンバーをまとめて下記に書いてみた。
ついでに背番号予想も。
 1.GK 楢崎
 2.DF 田中
 3.DF 坪井
 4.MF 遠藤
 5.DF 宮本
 6.MF 稲本
 7.MF 中田
 8.MF 小笠原
 9.FW 久保
10.MF 中村
11.FW 佐藤
12.GK 土肥
13.FW 柳沢
14.DF 三都主
15.MF 福西
16.MF 松井
17.DF 駒野
18.MF 小野
19.FW 巻
20.FW 高原
21.DF 加地
22.DF 中沢
23.GK 川口
GK(3名)DF(7名)MF(8名)FW(5名)

とにかくジーコさんには過去の実績も大事ですが、今現在のコンディションを重視して選出して欲しいものである。
特にあの低迷している広島で去年の日本人得点王。現在は7得点の佐藤くんの実績はもっと評価されて良いと思うけどなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まるこ

久しぶりに覗いて思わずのめり込んで見ました^^
FW柳沢以外はほぼ同意見かもです。(でも呼ばれそうですね)
気持ち的には三都主の代わりに村井だったのですが・・
昨日のナビスコカップ。。村井の怪我が心配です。
巻はアレでかなり好印象ついたかな?
FW陣は一番悩みそう。
それにしても川口・・(-"-) DF陣のミスが目立ってたような。。
長谷部が試されたのはうれしかった♪

あ~土曜の発表が待ち遠しい。
by まるこ (2006-05-11 00:50) 

なべ

>まるこさん
コメントありがとです。
俺は柳沢は意外と評価してるんですが・・・怪我の影響がないか心配なので、変わりに大黒とかでも全然OKなんですが(笑)。
村井くんは左膝の十字靭帯をやってしまったらしいので・・・全治半年~1年とか。
十字靭帯をやっちゃうと復帰後も心配だなぁ。
どんなに才能があっても怪我でダメになった選手はたくさんいるし。

巻は・・・佐藤もそうだけど、きっと選ばれないと思いながら、希望で入れちゃいました。

ブルガリア戦での川口はイケてませんでしたね。
まぁ、彼は大舞台で神が降臨しないと普通のGKですから(爆)。
(好きな選手にもつい毒舌)
・・・真面目な話、昔のような瞬発力がどうも落ちてる気もする。
まぁ、本番に向けて、コンディションを整えた時にどうなるかかな?
by なべ (2006-05-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イタ車についてバイク盗難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。