SSブログ

つま恋でリゾート [日記]

昨日は東京在住のBABさんが遊びに来てくれたことをきっかけに飲み会である。
数年前によくツーリングに行っていたグループなのだが、最近はそれぞれに忙しいこともあって、久しぶりに会うのであった。
みんな変わらず元気そうでなによりである。
本日はコウの出産祝いもあって、みなさんより贈り物も頂いてしまった。
この場を借りて感謝である。

時々ここに書き込みしてくれているコスさんから頂いた物。

DUCATI Capuccino Kit
お洒落である。

BABさんからは色々頂いたがとりあえずコウの一番のお気に入りを

この棍棒ガラガラでオレサマをたくさん殴って(苦笑)、ご機嫌なコウ。

楽しく飲み会&カラオケをして帰宅。
しかし、その後「水曜どうでしょう」を見てから風呂に入り、さらにネットで明日の遊びの為の情報収集をした為に寝たのは4時。
翌日、早起きのコウに起こされ起床は8時。すっげー眠いぞ

みんなが集合してから、行き先を決定。
本日はつま恋で遊ぶことに。
オレサマ、サッカーの大会やミニバイクで何度もつま恋へは行っているが、単純に遊びに行くのは初めてである。

まずはレンタルカート
なんとつま恋はいつもミニバイクで走っているコースとは別にレンタルカートとゴーカート用のコースもあるのだ。
しかも広さも同じくらい(もしかしたらこっちの方が)広い。

最初に各パーツの値段が書いてある紙が目に入る。
もし壊したらこれだけ修理代がかかるぞ~って目安らしい(苦笑)・・・安全マージンをきっちりとろう

走ってみるとコース幅が広くてレイアウトもなかなか面白い。
カートは少々アンダーパワーなんで、スライドを最小限に抑えるのがポイントだな。

次にキックターゲットでちょこっと遊ぶ。
オレサマ、9枚中4枚しか抜けず・・・今度来る時はスパイク持参だ(笑)。
ストライクアウトも9枚中4枚。投げるのは苦手なので、こっちは上等かも。

次にアーチェリー
初めてやったのだが、けっこう面白い。
的の真ん中にはなかなか当たらないが、的に当たるだけでも気持ちよいのだ。
友人が打っている姿を見ていても、様になってくるとけっこうカッコ良い。
これは面白いスポーツかも。

最後に園内を4人乗りカートで軽くドライブ。
園内には緑が多いんで、カートでのんびり走るだけでも気持ちよい。
これも予想外に楽しかった。
しかし、男4人で大騒ぎしながらカートで走っている姿は絵的にどうかと思うが(爆)。

そんな感じでつま恋は予想以上に面白いとこだった。
少々値段が高い気もするが、たまに行く分には良いかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。