SSブログ

ロッシMotoGPの継続を発表 [レース観戦]

V.ロッシ WGP残留決定!! F-1行きは2007年は無しよ。

かねてからF1行きが噂されていたヴァレンティーノ・ロッシがMotoGPの継続を発表した。

ソースはこちら
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20060525001.html

どうやらF1界ではロッシの参戦を悪く思っている人が多いようで。
またYAMAHAとのコミュニケーションがうまくいっているのも理由の一つであろう。

・・・個人的には今度はDUCATIで走ってもらいたいのだが(笑)。

何にせよ喜ばしいニュースである。
こないだのフランスGPを見て、5メーカーのマシン差がかなり縮まってきたようだし、誰が優勝するのか解らない展開はいいね。

カビロッシ嫌いのドゥカファンとしては、セテにもっと活躍して欲しいのだが(消去法)。

あとバーミュレンにもガンバって欲しいなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>どうやらF1界ではロッシの参戦を悪く思っている人が多いようで。
F-1での実力は疑問符が付きますが、超大物だけに有力チーム(フェラーリ)のシートが約束されていますから、多くのF-1関係者は快く思わないのは当然でしょうね。
しかも有力チーム(フェラーリ)の調子が悪ければ文句も出なかったでしょうが、今年は調子が戻りつつありますからねぇ~。
F-1特有の政治絡みの話が残留決定の理由かも知れませんね。

>・・・個人的には今度はDUCATIで走ってもらいたいのだが(笑)。
Ducati入りの噂も有りますよね。
マネージメント面(サーキット外活動)で折り合いが付けば現実化するのでは?
後は来年用の800ccマシンがV.ロッシを納得させられるかですか。
by ふなじゅん (2006-05-26 09:13) 

ゴート

なべさん、こんにちは。
ロッシも、自国メーカーのマシンでチャンピオンを獲りたいと思ってるはずなので、来期辺りはもしかしたら・・・。

僕はカピロッシは結構好きですけどね。(原田との因縁はさておき)
2スト、4ストが混走した年にバロスと二人で黒いマシン(ブラマックホンダ?)での鬼気迫る走り、まるで「悪の秘密結社」風で結構気に入ってました。

WSBファンとしては、WSB上がりの選手には頑張って欲しいんですよね。バーミュレンには特に期待してます。SUZUKIのマシンも良くなってますし。
by ゴート (2006-05-27 10:35) 

HIRO

こんにちは。
確かにカピもセテも結構ベテランですから、次を考えておいても不思議ではないですね。
800ccマシンをいちはやく公表出来る(マルボロのスポンサーシップも11年まである)体制を考えるとあながちあり得ない組み合わせではないですね>DUCATI+ヴァレ
by HIRO (2006-05-27 12:56) 

なべ

>ふなじゅんさん
確かにDUCATIは800ccマシンを早めに仕上げてますからね。
もしかしたらがあるのかな?

>ゴートさん
俺がカビロッシをキライな点はまさにその原田の一件なんですけどね。
アグレッシブなライディングは好きなのですが・・・あの一件の時もカビロッシが形だけでも反省している様子があればもう少し違ったのですけどね。

>HIROさん
DUCATIにはもう少し開発能力の高いライダーが欲しいと思っているんですよ。
ロッシなら文句ないし、中野くんでも良いと思っているんですけど。。。(それこそありえない(笑))
by なべ (2006-05-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つま恋でリゾート友人の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。