SSブログ

ドイツ×日本戦 [サッカー観戦]

早朝、早起きなコウに起こされたんで、ドイツ×日本戦を前半の終わりから観戦。
何気なく見てると・・・あれ?駒野じゃん。加地は?
とりあえず押されまくっている日本を見ながら前半終了。

前半終了後のダイジェストで加地がシュバインシュタイガーの後方からの危険なタックルで負傷退場したのを確認。
ありゃ酷いや・・レッド貰いそうなプレーだけどドイツのホームだからイエロー止まりかな?
(後にイエローすら出ていないことが判明。どうして?)

後半。いきなり高原に1対1のチャンス!
しかし何となくゴールが決まる気がしていないオレサマ。
シュートを打った瞬間。「またふかしやがった!」と思ったのは内緒である(笑)。

さらに高原が個人技で2得点。

すいません、今まで高原のことを誤解してた。やるじゃん。

しかし、セットプレーから2失点で2-2の引き分け。
まぁ、ホスト国相手と考えれば文句ない成績である。
正直、予選突破の確立は20%としていたオレサマですが、この試合を見て33%まで上方修正することにしよう。

選手個人としては・・・

川口
2失点に責任ない。後半危ない場面をペナルティエリアの外でクリアするシーンは好印象。

宮本
前半はラインを下げすぎたが後半に修正。
いい感じで危険なスペースを消していたとは思うが・・・1失点目のクローゼとの競り合いに簡単に負けたのはマイナス。
また相手へパスしたシーンにはため息・・・DFもつなぐ意識は大事だけど、危険なボールはクリアしようよ。

駒野
緊急出場なのにとてもよい活躍。
運動量が豊富で攻守に活躍。加地の復帰が遅れても問題なさそうである。

サントス
珍しく守備でもガンバっていた。攻撃ではイマイチ。
でも浦和での活躍を見てるともっとやれそうな感じなんだけどなぁ・・・。

福西
完全にバラックを抑え込んでた。バラックを股抜きしたシーンはサイコー!
今日はいつもの審判に見えないトコでの悪質ファールも無かった(気づかなかった?)し、守備の要としてレギュラーポジションは堅い選手である。

ヒデ
運動量が豊富で攻守に活躍。
後半、大黒に出したスルーパスは良かったなぁ。

俊輔
ロングパスで何度かチャンスを作る。カウンター気味の戦術だと欠かせない存在になりそう。
ちょっと簡単にボールを奪われたのが目立ったかな?

柳沢
完全に怪我前の状態に復帰していたと思う。
ボールが無いときの動き出しは流石だし、一点目のアシストも見事。
・・・シュートがGKの正面なのも怪我前と一緒なのが難点だが(笑)。

高原
シュートチャンスを確実に決めた決定力。
ドイツ人から「あの高原とハンブルガーSVの高原は別人じゃないか?」と思われそうだ(笑)。

大黒
点は取れなかったけど、あのスペースへの動き出しは良いね~!

シュバインシュタイガー
今日の戦積
・加地
・ユニフォーム2枚
さらに駒野くんへの悪質なスライディングタックル(イエローゲット)を見た時には殺意が芽生えた。
ワールドカップ直前の親善試合ってこと忘れてない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人の結婚式黄ドゥカツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。