SSブログ

ワールドカップ中間レポート その2 [サッカー観戦]

ついに準決勝である。

前に書いたワールドカップ中間レポートでの予想的中率は75%であった。

フランスの勝利は的中させたが、アルゼンチンの敗退は予想出来なかった。
とはいえ、なかなか良い的中率なんで、とりあえず満足。

ズー○イン朝!に出ている解説者の中西は4戦中、イタリアvsウクライナしか当てれなかったしね(笑)。

次の対戦カードは
ドイツvsイタリア
これまた予想の難しいカードである。
どちらも試合内容は悪くない。特に今のドイツの勢いは実力以上の結果を出してきている。
対するイタリアには伝統とも言える固い守備がある。
開催前は攻撃的と言われたが、ワールドカップではやはり守備が強い。
なんと5試合で1失点。
しかも、この1失点(アメリカ戦)はオウンゴールである。

ポイントはドイツの好調な攻撃陣がこの守備を突破できるか?に集約できると思われる。

オレサマの予想では、この試合こそイタリアのカウンターが決まる気がする。
勝率はドイツ(40%)-イタリア(60%)と予測する。

ポルトガルvsフランス
ブラジル戦を見る限り、完全に復調したフランス。
オレサマは開催前はフランスの優勝を予想していたが、予選での戦いぶりを見た時は完全に外したと思った(笑)。

開催前予想

ベテランの揃った固いDFラインとボランチ。
周りにも助けられて見事復調したジダン!
懸念していたアンリにも復調の兆しが見えるだけに隙が無い布陣であると言える。

オレサマはポルトガルファンだが、フランスの守備陣を破るポルトガルの攻撃シーンが浮かばない(苦笑)。
今だに本領を発揮できないC・ロナウドとパウレタの復調を祈るのみである。

勝率はポルトガル(40%)-フランス(60%)と予測する。

それでもポルトガルの優勝を信じて応援するぞ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぷち

すごい的中率!お見事です☆
イタリア勝利も当たってますしね~。
ってことは、今日はフランスの勝利か?
私は(わけもなく)フランスを応援してるのであります(^^)
by ぷち (2006-07-05 14:36) 

なべ

的中率は自分でも驚いています。まぐれなんですけどね(笑)。
普段ならオレサマはイタリア好きなんですが、今回はジダン(フランス)の応援をするつもり。

・・・でもインザーギが途中交代で出てきたら、そっちを応援しちゃうかも(笑)。
by なべ (2006-07-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。