SSブログ

開田高原ツーリング [バイク]

先週末はお店の月例ツーリングで開田高原へ。
殆ど下道で往復約400km以上、初心者も含まれるマスツーリングではけっこうな距離である。
無事に開田高原まで辿り着けるのか?

この日は天気が良く、普通にしていると暑いが走っていると風が気持ちよい。
これから10月末までがツーリングにはいい季節だな。

R257をひたすら北上。恵那からR19に入り、さらに北上する。

途中で道の駅大桑で休憩。



りんごソフトクリーム(ミックス)

それなりに道が混んでたが、それでも13時前には
開田高原に到着して昼食。



ざるそば

さらにデザートタイム。



開田高原のとうもろこしソフトクリーム(ミックス)

おまけ

熊に注意って・・・

帰り道。
来た道をそのまま帰るのでは芸がないんで、R19をさらに北上し権兵衛トンネルを通って、伊那へ抜けるルートを使う。
権兵衛トンネルは初めて通ったけど、とても快適な道だった。
もしかしたら、冬にスキー場へ行く時もこっちから行った方が早いかな?

伊那IC~飯田ICまでは高速で一気に。
で、飯田ICからR151で帰途へ。

帰りのR151は車も少なくなったこともあって、ハイペースで走るMさん@GSX-R750の後を久しぶりについて行く。

峠道をこんなハイペースで走るのは久しぶり。
ツナギを着て走ってれば、ヒザ擦ってたかも(笑)。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

splash

開田高原は素敵な所ですね、見てヨシ食べもヨシな感じがします。
ウェア、ヘルメットとバイクのマッチングがnice!です。
by splash (2006-09-04 23:39) 

ちえちえ

開田高原はやっぱり涼しかったでしょうか?
真夏に行って涼みたかったです~

それにしても、とうもろこしソフトなんてあるんですね。食べたい・・・。
by ちえちえ (2006-09-04 23:48) 

SerowGOGOGO

やはり、ツーリングには蕎麦とソフトクリームが必須ですね(^^)
by SerowGOGOGO (2006-09-05 00:04) 

pitts

むむむ、19号の周辺って楽しいところが多そうですね。
何が楽しそうって・・・やっぱりソフトと蕎麦が(笑)
by pitts (2006-09-05 06:27) 

ぷち

大桑のりんごソフト!
かつてスノボーによく行ってた頃、通るたびに食べてました。
美味しいんですよね~。
・・・ってついつい、バイクじゃなくて食べ物の方に反応してしまった(汗)
by ぷち (2006-09-05 11:20) 

HIRO

こんにちは。
良い天気で良かったですね。
トウモロコシにリンゴ....ソフトも色々ですね(笑)
by HIRO (2006-09-05 17:13) 

なべ

>splashさん
ウェア&メット&バイクは殆ど黄色と黒で統一しちゃってます。
(この時は着てないけど、ツナギもそう)
ここまで揃えちゃうと、もしバイクを買い換えても違う色は買えないっす(苦笑)。

>ちえちえさん
天気が良すぎて恵那の街中は暑かったですが、開田高原はバッチリ涼しかったです!
高原のソフトクリームは美味しいとこが多いですよね。

>SerowGOGOGOさん
暑い時期のツーリングはどうしても蕎麦とソフトが定番になっちゃいますね。
蕎麦は10月が新蕎麦の時期らしく、また行ってみたいと思っちゃいました。

>pittsさん
19号の周辺は楽しいんですが、19号自体はいつも車が多くて、あまりお薦めできないんですよね。
権兵衛トンネルが出来たんで、うまく抜け道が出来るかな?

>ぷちさん
同じく御岳方面にスノボへ行った時はいつも大桑に寄ってます。
バイクで寄った回数よりも冬山帰りに寄った回数の方が多いかも(笑)。

>HIROさん
天気は最高でした。もう少し曇っていた方が助かったかも(笑)。
確かに色んなソフトがありますね~。
本当は開田高原に美味しいソフトがあることは知っていたから、大桑では抑えればよかったのに・・・ついつい食べちゃいました(笑)。
by なべ (2006-09-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京出張〜イエメン戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。