SSブログ

イエメン戦 [サッカー観戦]

TVで日本代表イエメン戦を観戦。
選手もグラウンドもコンディションが悪い状態で厳しい試合になるとは思っていたが、予想以上であった。

今回の遠征2連戦では、2試合で勝ち点1(1敗1分け)が予選突破の為の最低条件。
(グループ2位でも決勝進出が可能な為)
その意味では引き分けでも構わなかったので、結果だけ見れば満足すべき結果である。

しかし、内容はイマイチ。正直に言えば眠くなった。
パスミスが多すぎである。
どうもスピードを重視しすぎて、焦ってワンタッチで繋ごうとして、とんでもないミスパスをしていたシーンが目立っていたと思う。

選手のコメントを聞いているとTVで見る以上にグラウンドのコンディションが悪かったようだが、それならショートパス主体ではなく、サイドからのアーリークロスやロングシュートを主体にした攻撃に変えないといけないんじゃないかと思うのだけどなぁ。

そんな中、鈴木啓太はいい動きをしていた。
あのコンディションであれだけ相手のカウンターをつぶし、ルーズボールを拾えてれば合格点だろう。

遠藤はどうもパッとしないなぁ・・・。長谷部と同じであんましプレッシャーのないポジションじゃないと活きないのかも?

個人的には山瀬が見たかったな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。