SSブログ

なんと!あのビアッジが!? [レース観戦]

マックス・ビアッジのSBKアルスター・スズキ入りが正式に決定した。
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20060915004.html

たびたびライディンクスポーツ誌の「藤原らんか」さんの漫画でもネタにされ続けていたビアッジの浪人生活だったが、ついに終止符を打つことになった。

このビアッジの移籍にはトロイ・コーサーの今期の不調も影響しているであろう。
2005年シーズンは圧倒的な強さを発揮したアルスター・スズキ&トロイ・コーサーだったが、今期は序盤に2勝したが、最近はリタイアが多く、徐々に調子を落としている状況である。
比較的SBKに力を入れているスズキとしては、来シーズンのタイトルを取る為にもワールドクラスのライダーが欲しかったのであろう。

この移籍で来期のシート争いは過熱しそうな感じ。
日本勢では芳賀と加賀山は好調で、この調子であればシートは安泰か?
正直、芳賀はDUCATIかSUZUKIに移籍すれば、さらに活躍できそうな気もするんですが・・・。
今期の成績だとノリックは苦しい。
去年は初参戦だったのでしょうがないと思うけど、今期の成績だと・・・。
なんか勝ち方を忘れちゃっている感じもするんで、一度JSBに戻ってくるのも手だと思うんだけどなぁ。
中富は来期がチャレンジの年となるかな。

そうそう、キリ様の引退ですが、イギリスGP限りではなく、今シーズン限りの引退だったそうである。
間違った情報を流して、すいません。
まぁ、TVのアナウンサーと解説者(八代さん)も間違えてたくらいだから(笑)、勘弁して下さい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む。
ライスポの漫画じゃ、超マ●オとか髭親父とかボロボロでしたね。
それにしても、
SBKはMotoGPライダーの養老院になりかけてるなぁ(哀)
「ノリックさん」って呼ばれて、MotoGPのTV解説してるのは...
by HIRO (2006-09-16 21:24) 

ゴート

アルスターSUZUKIは、加賀山→芳賀ってのも狙ってるらしいですが果たして・・・・?
ノリックの場合は、なんとなくヤマハフランスに問題がある気もしますが画面に映らないですから寂しいですね。(ちなみに私はノリックレプリカメットです)
by ゴート (2006-09-17 04:14) 

なべ

>HIROさん
養老院と言ってもMotoGPでのバーミュレンの活躍とバロスの勝てない(苦笑)結果を見ると、SBKはMotoGPのライダーでも簡単に勝てないと思うんですけどね。
マシンが市販車ベースだけにライダーがマシンに合わせる技術も必要なんじゃないかと思います。

>ゴートさん
ノリックは俺もファンなんで、もう少しガンバって欲しいんですけどねぇ。
(俺は二つ前のメットがノリックレプリカです)
ヤマハフランスにも問題はあるんでしょうけど、ヤマハイタリアがあれだけ勝てるのなら・・・って思ってしまうのも正直な気持ちです。
by なべ (2006-09-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカーな1日嫁の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。