SSブログ

レース結果 [レース]

結果から言っちゃいましょう。
見事なまでの惨敗でございます。

レース中、コウは実家で預かって貰う為に実家にお泊り。
午前5時、コウが寝ている間にそろそろと出発である。

練習走行(8分)
MFクラスの参加台数は15台。
でもみんなペースが違うせいかけっこうコース内は混雑していてクリアラップがとりづらい。
その中でのタイムは48.43
微妙だがスロースターターのオレサマとしてはまあまあか?

予選(8分)
8分間しかないので、コンディションを高めて勝負しようとしたがコース内は混雑。
うまくクリアラップを作り出すのもテクニックの一つだなぁ。
やっとクリアラップが作れたとこで一気にスパート!

しかし、入れこみ過ぎたらしく4コーナーで転倒!
久しぶりにフロントから払われた感じの転倒でした。

幸いマシンへのダメージは少なかったんで、走行復帰するもタイムは全然稼げず・・・。
49.124で予選終了である。

余談だが、自分のLAP SHOTにはこんなタイムが刻まれていた。転倒直前のタイムである。
(LAP SHOTの計測ポイントは正式のホームストレート上ではなく、4コーナー手前にある)

46.13

自分でも本当かよ?って感じのタイムだが、磁石が一つしかない明智ではこんな微妙な計測ミスって考えづらいしなぁ・・・。
まぁ、正式結果に残っていない以上、ただの負け惜しみである。

予選結果は9番手。それでも、思ったよりは悪くないポジションかな?

決勝
今度こそ!と気合を入れてスタート!!


絶妙なスタートを決めて、1コーナーに侵入する。
このまま上位を!と思ったが、細かなミスを連発し、どんどん順位を落としていくオレサマ・・・。

前走車は自分よりペースが遅いのに抜けない展開にいらつき、3コーナー立ち上がりで接触しそうになるのを避けるのにアクセルを緩めるのでなく、さらにインをつくラインを選ぶ。
しかし、そのラインは完全に閉められており、イン側の縁石にヒット!
フロントがあさっての方向を向いて、またも転倒である。

変な転倒の仕方で後頭部を打ち、一瞬意識が飛ぶが、急いでコース外へと逃げる。
マシンは思ったよりダメージが少なそうだ。
ちょっと落ち着いてからコース復帰。



先頭集団にはラップされながらも一応完走。

結果は他に転倒リタイヤがいたのでビリ2位の14位。まさしく惨敗

結局、今回のレースは基本的に入れこみ過ぎ
焦るから余分なミスをするし、ミスをしたことでさらに焦り、転倒する。
・・・ダメダメですな(苦笑)。


しかし、今回の転倒で一番被害をうけたのがコレ。


愛用の平レプリカメット
まだ1年も使ってなかったのに・・・(涙)。

とりあえず今後は昔使ってた中野(YAMAHA時代)レプリカメットの復帰かな?
今度の冬のボーナスで新しいメットを買わないと・・・(涙)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 7

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
結果は残念でしたね。
まぁ、こう言う時もありますよ。
次はきっと良い成績が残せますよ、がんばって下さい。
タイラレプリカ勿体無い、高いんでしたよねぇ?
by ふなじゅん (2006-09-28 08:52) 

splash

レースお疲れ様でした。
結果はどうであれ、こないだの中野選手のように攻め込んでの転倒ならば仕方ないと思います。
レースレポ「熱く」読ませていただきました。
タイラメットはなべさんの頭を守ってくれたようですねnice!で~す。
by splash (2006-09-28 18:53) 

なべ

>ふなじゅんさん
タイラレプリカはRX-7RR4のレプリカモデルと同額なんだけど・・・定価売りだったから、やっぱ他のメットより割高だったです。
今もRAPIDE-SRのモデルが売ってるけど・・・レースを止めるまでは買えない(^^;。

>splashさん
ふがいないレースのレポートでしたけど、読んでくれてありがとう。
予選での転倒は攻め込んでの転倒って言えるけど、決勝のはただのミス・・・これを糧にガンバります。
確かにタイラメットのお陰で派手な転倒にもかかわらず全然大丈夫でした。
そういう意味では本来の役目を果たしたのかな(苦笑)。
by なべ (2006-09-28 23:24) 

HIRO

こんにちは。
レースお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、次に繋がる何かがあると良いですね。
by HIRO (2006-09-29 00:19) 

yasu

おはよう御座います♪
お疲れ様です。。
身体は大丈夫ですか??
なんてったって、明日はALT!!
凄い面子が揃いますよね♪
私は、2時から行きまする!!
by yasu (2006-09-29 07:18) 

dozoun

お疲れさまでした。
4コーナーの転倒者は非常に多いですね。
私の友人も何人かあそこで飛びました。

レポート読んで久しぶりに明智走りたくなってきました。
by dozoun (2006-09-30 12:44) 

なべ

>HIROさん
ですね。まだまだレースはあるんですし、今回の反省を活かして、次回はもう少し頑張ります。

>yasuさん
コメントありがとうございます。
身体は少し打ち身ぐらいはありましたが、2~3日で治りました。
皮ツナギがボロボロになって守ってくれたようです(^^;。

>dozounさん
4コーナーはタイムをつめるポイントでもあるんで、ついつい無理しちゃいますね。
スピードがのっているだけにコケるとダメージがでかいです(苦笑)。
by なべ (2006-10-01 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶり・・・ALT 8thチャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。