SSブログ

ALT 8thチャレンジ [ALT]

久しぶりにALTに行ってきた。
去年一緒に走ったことのあるomizoさんのHPに集まったDUCATI仲間でALTに行くとのことだったので、参加させてもらったのである。

今年2回目のALT。前回がGWだったから、けっこう久しぶり。

タイヤも前回のまま。既に終わったと思われるDIABLO CORSAである。
まぁ、まだ溝はあるんで大丈夫か?


DUCATI CUP?

今回集まったDUCATI達。
前足(フロントフォーク)が金色(OHLINS)じゃないのはオレサマだけ?
カーボンカウルな方も何人か・・・。
・・・流石はダメなオヤジ共の集まりである。

走行台数は18台とフルグリッド。
前回の21台に比べればマシかと思ったが、全体的にペースが遅い感じでクリアラップが取りづらい。

それよりもオレサマ自身が全然乗れていない。
先週、ミニバイクでコケまくったが故の恐怖感もあった気がするが、どうもタイヤの接地感が希薄な気がするのである。
そうなると倒しこみもおそるおそるだし、アクセルを開けるのも遅くなって全然スピードが伸びないのであった。

それでも32秒台で走っているつもりだったのだが、終わってみたらベストタイムが32.923。自己ベストから1秒以上遅いタイムである。

今のタイヤでも平均32秒台ペースはいけると思われるので、原因は俺がヘタレなせいであろう。

次回はもう少しマシなペースで走れるようにガンバるぞ!
安全マージンは削れないけど(^^;。


もしこれで将棋倒しをしたら、修理代はいくらになるのだろう(爆)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 10

yasu

昨日は、お疲れ様でした♪
また、コチラでは、はじめまして♪♪
へタレながらも、楽しめました・・♪
次回までにちょっとコソ練しときます(笑
by yasu (2006-10-01 18:28) 

滅入るマン

土曜はお疲れ様でした。
タイヤが去年のままなのにも驚きましたが、その前にミニバイクで転倒されてたんですね。そんな満身創痍の状態でALTに来るナベさんのサーキット好きに痺れました。
また一緒に走りましょう。
by 滅入るマン (2006-10-01 23:24) 

omizo

お疲れ様でした!
ヘタレ度では負けないomizoです。
でも楽しかったですね。
またやりましょう!

滅入るマン さん
WEB参考にさせて頂きます!
少しは速く走れるように慣れるかな?
by omizo (2006-10-02 20:42) 

なべ

>yasuさん
ヘタレだなんて・・・カーボンカウルのRでサーキットを走るだけでも勇者だと思ってますよ(笑)。
初ALTであの混戦は大変だったと思います。
俺のALT初挑戦なんて、台数が少なかったにもかかわらず酷いもんでしたしね(^^;。

>滅入るマンさん
ミニバイクでの転倒は身体は大したダメージはなかったんですが、予想以上にビビリミッタ-の性能がアップしてました(笑)。
もう少しマシに走れるように練習しないと・・・。

>omizoさん
いやいや、2度目でしかも1年ぶり。しかもあの混戦状態だったら普通はあのタイムなら上等です。
りらっくまさんもタイムが出ないとか言ってましたが、他の人が変なだけで十分なレベルと思っていいんじゃないかと(^^;。
by なべ (2006-10-02 23:14) 

wasabi

おつかれ様でした。
調子にのって2本、、、本当に疲れました。。。2度とやりません。
もう、なんか楽しくて、、、日よーも興奮しっぱなしでした。。。
また、遊んでください。
by wasabi (2006-10-03 01:12) 

なべ

>wasabiさん
お疲れ様でした。
最年長にもかかわらず2ヒート。俺は白旗を上げます(笑)。
でも楽しかったですね。
お陰で俺もALT熱が再燃してしまいました。
by なべ (2006-10-04 00:13) 

滅入るマン

>omizoさん
あんなので参考になっているのであれば幸いです。
こけない程度にがんばってくださいね。

>なべさん
まずはタイヤを交換してください。
きっとビビリミッターはタイヤの劣化のせいです。BSのハイグリップタイヤがナベさんを待ってますよ。
by 滅入るマン (2006-10-07 20:54) 

なべ

タイヤ、今日注文してきちゃいました。
BSの002STです。
これでALTの31秒の世界に復帰出来るかなぁ?
by なべ (2006-10-08 00:54) 

滅入るマン

31秒?いいえ、ナベさん&002なら30秒台も充分可能でしょう。
by 滅入るマン (2006-10-08 15:34) 

なべ

30秒なんて、まだ全然見えません!
無理っす~(>_<)
by なべ (2006-10-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レース結果還暦ヒザスリじじい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。