SSブログ

還暦ヒザスリじじい [バイク]

こないだ一緒に遊んだomizoさんのブログのTOPに表示されている言葉
「【目標】還暦膝擦り峠じじい」

密かに好きな言葉である。

やっぱ年をとってもバイクには乗り続けたい。
しかもポジションがキツくても自分が好きなバイクに乗っていたいもんである。

とりあえず当面の目標は親子でミニバイクの耐久レースに出ること。
それにはこれから最低10年以上は乗り続け、しかもレース活動していないといけない計算である。
・・・けっこう厳しいなぁ(^^;。

まぁ、コウがバイクに乗りたくない!と言い出す可能性も高いんで、とりあえずはオヤジの勝手な夢である。

そういや、オレサマの父親は怪我したこともあるが、還暦直前でバイクを降りてしまった。
昔の乗り方(リーンウィズ)なんで、ヒザこそ擦らないが、峠での走行ペースはたぶん今のオレサマと同じくらい。
あれなら、あと一歩でほぼ還暦ヒザスリじじいだったのに。おしい(笑)。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

HIRO

こんにちは。
いつもお世話になっているお店の社長が、未だに追いつけない”遙かなる目標”です。
この前の突発ランチツーリングの時も、暑い中、db-1SR改でツーリングに来てて、帰りにレギュレーターが不調になったとかで「(同じオデッセイバッテリー仕様にしている)うちのMONSTERが居れば、バッテリーだけ交換して帰れたのに...」って(爆)
さり気なく、若い連中に示唆を与えられる?存在になりたいですね(核爆)
by HIRO (2006-10-06 11:50) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>【目標】還暦膝擦り峠じじい
かなりハードルが高い目標ですよねぇ。
私だと20年近く現役で頑張らないと。
まだ、「道半(なか)ば」ってところかな?
by ふなじゅん (2006-10-06 12:20) 

omizo

目標であり、通過点であり。。。
いつまでもこんな楽しい事続けられるかどうかは
今からの日々の積み重ねが大事ですね。
生活を犠牲にすることなくバイクに乗れる環境作りと
体力意地(もしくはUP)しておかないと!

出来れば好きな峠で、ゆったりとだべりながら
ゆったりと時間が流れていく中で、
「よっしゃ~それじゃ~ちょっくら走ってくるか!」
ってな具合で、膝 ”カリカリカリ~”

サーキットも楽しいですけど、やっぱりおいらは
峠でのんべんだらりとした時間を過ごすのが好きだったりする。
危ないのはわかってるんだけど、あの峠の雰囲気が
好きなんよだな~

だめ?
by omizo (2006-10-06 14:25) 

魔太郎

私の死んだ父ちゃんもバイク好きだったようで、私が小さい頃、
タンクに座布団しいてそれに乗ったり、少し大きくなるとリアシートに乗ったりしてちょこちょことあちこちに連れて行かれました。
ぬかるんだ田舎道で二人乗り中に転倒された時は怖かったです。
でも、きっとそんな経験が私をバイク好きにさせちゃったんだろうと思います。還暦膝擦りは無理だけどず~っと乗っていたいですね。
by 魔太郎 (2006-10-06 20:02) 

まるこ

ご無沙汰してます^^
相変わらず、面白いですねぇ~なべさんのブログ♪
画面見ながらヾ(@^▽^@)ノわははです。

還暦ヒザすりジジイ・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
めちゃ気に入りました。
私も目指したいと思ってます。
還暦ヒザすりババア・・・
何となく、ジジイは笑えるけどババァはちょっと怖いかもね♪

キリ様の引退・・残念ですね。ビアッジの参戦にはびっくりでした。
オシムサッカーも注目してますよ。来週が勝負でしょうか^^
また遊びに来ますね~♪
by まるこ (2006-10-06 20:31) 

なべ

>HIROさん
さり気なく、若い連中に示唆・・・ってカッコ良いですね~。
俺もそれを目指すとします。
我ながら「さり気なく」ってトコがうまく行かず失敗する可能性が大ですが(^^;。

>ふなじゅんさん
これまでの自分のバイク歴からさらに倍くらい走らないといけないんだから、先は長いですね。
良い仲間の存在と無理せずマイペースで遊び続けることさえ忘れなければ、いつかは辿り着けると思ってます。

>omizoさん
普段の生活も含めた日々の積み重ねがやっぱ大事ですよね。

峠がだめ?なんてとんでもない!
俺もサーキットにハマり出したのはごく最近で、基本的にはストリートがメインの人です。
ただストリートだとオレサマのビビリミッタ-はより高性能となりますが(笑)。

>魔太郎さん
二人乗りで転倒はちょいと困りますね。
それでもバイク好きに育ってしまったのは流石!

俺は小学生の頃はバイクが怖かったです。
当時の750は妙に大きかったし、父親は乗りに行くとたまに怪我して帰ってくるし(笑)、それがこんなバイク好きに育つんだから不思議なモンです。

>まるこさん
ぜひ還暦ヒザすりババァを目指す方向でお願いします(笑)。
最新のバイクを手足のように扱うライダーがメットを外したら、年配の女性だったってのも密かにカッコいい!と思うんですけどね。
by なべ (2006-10-07 00:23) 

まるこ

(^0^ゞ らじゃ 還暦ヒザスリババァ、目指します!
国井律子がバイクに乗るきっかけというのが、
PAに颯爽と入って来た一台の真っ赤なドカに真っ黒のツナギ、
それだけでも充分かっこいいのに、
メットを取ったら真っ白の白髪のご婦人だったと。
そんな記事をどこかで読んだことがありました。
ドカは白髪が似合う!? そんな大人ライダーに出逢うと嬉しいですよね♪
by まるこ (2006-10-07 02:12) 

なべ

>まるこさん
これは良いお話を聞きました♪
そんな大人なライダーを目指したいですねぇ。
by なべ (2006-10-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。