SSブログ

イルモアがMotoGPに参戦! [レース観戦]

イルモアチームが来期からMotoGPに参戦する予定らしい。
しかも、次戦ポルトガルとバレンシアにも来期用マシン(800c)を使ってワイルドカードで参戦する。
ライダーはあのギャリー・マッコイ

参考記事
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20061006001.html
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20061006002.html

イルモアってメーカーはオレサマも知らなかったが、どうやら最近までメルセデス社の一部門となっていたらしい。

1998、1999年はメルセデスの一員としてF1に参戦し、ミカ・ハッキネンのチャンピオン獲得をサポートしたようだ。

2輪での実績はあまりないようなので、来期にいきなり活躍するとは考えられない。
しかし、スポンサーの確保とF1の最新技術を導入することが出来れば、面白いメーカーになりそうな予感もする。

個人的にはギャリー・マッコイの熱い走りが再びMotoGPで見られることが楽しみだなぁ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

滅入るマン

ギャリーマッコイ懐かしいですね。
2スト消滅と共に輝きを失ったライダーですけど、あの豪快なスライド走法をまた見せて欲しいですね。
by 滅入るマン (2006-10-08 15:39) 

なべ

マッコイはWSBでもあのスライド走行は健在だったし、とても楽しみにしてます。
・・・マネしようとは思いませんけどネ(^^;。
by なべ (2006-10-09 01:17) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
噂のイルモアはG.マッコイで今年から参戦するみたいですね。
何はともあれ新しいメーカー(ライダーは懐かしですが)が参戦してグリッドが賑やかになるのは良い事です。
すぐに「トップを」と言う訳には いかないでしょうが、レースシーンを大いに沸かして欲しいものです。
by ふなじゅん (2006-10-10 15:40) 

なべ

>ふなじゅんさん
イルモア参戦の話はけっこう前からあったんですね。知りませんでした。
(今月号のライスポの漫画でもそのネタがあったし)
とりあえず、今からテストが楽しみですね。
by なべ (2006-10-13 00:26) 

ぶう

F1マシンの様なエンジンを作ってしまうとコスワースの様に失敗するね、もしかしてザウバー3気筒の流れなのかな
マッコイさんも余り期待できない気がします、スーパーモトではパッとしなかったし
by ぶう (2006-11-04 00:12) 

なべ

>ぶうさん
コメントありがとうございます。
そういやスーパーモトはチェックしてませんでした。マッコイさんイマイチなのかぁ。。。
イルモアの開発力に期待するしかないのかな?
by なべ (2006-11-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

還暦ヒザスリじじいNSRをバラすぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。