SSブログ

NSRをバラすぞ! [ミニバイク]

先週末の3連休はそれなりに充実。
買い物行ったり、サッカーしたり、友人の子供を見に行ったり。
最後に実家でNSRの腰上オーバーホール。
先日のレースの転倒時にたくさん砂埃をかぶっちゃったんで、バラさないと心配なのであった。

それはともかくNSRのエンジンを開けるのも久々。
整備が苦手なオレサマはサービスマニュアル片手に作業開始である。

バラすのは以外と順調。レーサーは余分なパーツがないだけに簡単である。


ヘッドを開けた状態


外したピストン

カーボンの付着はそれほどではないけど、ちょっと変な焼け方をしているんで予定通りピストン交換。
ミニバイクは部品代が安いんで、気軽に交換できちゃうトコがステキ♪

今後もデブなオレサマを乗せてガンバってくれよ!NSR!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

Yubo

確かに…ちょっと気になりますね。
前後方向のピストンクリアランスが狭いのかな…
他にも考えられるコトはありますけど、チェックしながら
慎重に組んでみてください。
by Yubo (2006-10-12 02:16) 

splash

自分でバラせるなんて羨ましいです^^
私には絶対無理です!
このピストンの焼け方は変なのですね、私のNSRはどんな焼け方なのだろう?真っ黒けかな~。
by splash (2006-10-12 21:55) 

なべ

>Yuboさん
とりあえず交換して組んじゃいました。
特に異常は見うけられなかったけど、素人なんで自信は無かったり…。
今回で手順はつかめたんで、もう少しマメに整備をしてチェックしてくつもりです。

>splashさん
俺も整備は苦手分野ですが(748とかは完全にお店任せ)、ミニバイクは構造が単純なんで、自分でやろうって気になります。
殆どラジコンかプラモデル感覚かも(笑)。
by なべ (2006-10-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。