SSブログ

友人の結婚式 [日記]

久しぶりの更新である(^-^;。
先週末はバイク仲間の結婚式にその二次会の幹事と何かと慌しかったのだ。

まずは結婚式。
こっちは気軽である。ヘタレなオレサマとしては挨拶とか余興とかの役割がないのは良いねぇ(笑)。

披露宴会場には新郎新婦の趣味であるトログッズがたくさん。
 

歓談の時間が多めだったんで話し込む時間がけっこうとれた。
結婚式ってどうしても久しぶりに会う友人も多いんで会話したくなっちゃうのだ。

そんなわけで隣にいたSくんと会話が盛り上がっていると・・・机の上にはたくさんの料理が残っているのであった(笑)。
むぅ、どんどん減らさないと料理を置く場所がなくなるぞ!!

そんなわけで料理は質、量共に充分でありました。>新郎新婦

永遠のダイエッターであるオレサマとしてはもう少し手加減してくれても良かったかも(笑)。

披露宴終了後、新郎新婦の愛車であるトラとSVのまわりで写真撮影。
いつものようにマジックで落書きする時間がなくて残念?(笑)


偶然とのことだが服とマシンカラーが合っている

そして翌日は二次会。
コウを実家に預けて、嫁と一緒に参加である。

今回は幹事なんで前で喋ったりと司会進行役もやらなくてはならない。

しかし、オレサマ。
くだらないことをペラペラ喋ることは出来ても、公式の場で話すのは苦手という難儀な性格である。・・・大物にはなれないな(苦笑)

何度か言葉がうまく出てこない場面もあったが、それなりに任務をこなす。

定番のビンゴゲームではニンテンドーDSが登場!
司会で参加できないオレサマの変わりに嫁にゲットして貰う予定だったのだが・・・。
嫁は気分よく酔っぱらっており、ちゃんとアナウンスを聞いているのかも怪しいご様子(苦笑)。

そんなワケで幹事としては結構ガンバってたくさんの賞品を用意したんだが、肝心の我らは賞品をまったくゲットできずに帰路につくのであった(涙)。

まぁ、嫁の育児疲れのストレスが少しは発散出来た様子なのでヨシとしておこう。

それはともかくおめでとう!!HくんKさん
これからは家族ぐるみでヨロシクね♪
そうそう、夫婦生活はバイクと一緒!バランスが大事ですよ~。


・・・余談ながら、翌日の嫁は二日酔いであった。
出会ってから数年。当初から彼女の酒豪ぶりはすさまじかったが、二日酔いになったのを見たのは初めてである。

そして、よく嫁に付きあわされてあって飲んでいる我が父親がコウに嬉しそうに話してた言葉が印象的である。
「コウちゃん、お前のママもどうやら人間だったみたいだぞ~♪」

どうやらそれまでは人間扱いしてなかったらしい(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちえちえ

トロちゃんのケーキがかわいい・・・と思ってたら。
式場にバイクを入れられたのでしょうか!?
すごいですねぇ~、ビックリしました。
by ちえちえ (2006-11-25 10:12) 

なべ

そう、式場にバイクを入れちゃいました。
自分もそうだし、数ヶ月前の友人も・・・バイク乗りの結婚式では当たり前の光景になりつつあります(^^;。
by なべ (2006-11-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ALT 10thチャレンジ誕生餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。