SSブログ

ALT 10thチャレンジ [ALT]

記念すべきALT10回目の走行は平日のコソ練である。
サーキット初心者のKさん@GSX-R600K6もお誘いして、二人での参加。

現地に着くと…おっ!他にバイクはいない。
狙い通りである。

走行時間の30分前を過ぎても他のバイクは来ない。
なんと2人だけで貸切走行状態となったのであった。


ピットもこんなに広々。

オレサマは早速コースイン。

最初は身体とマシンを慣らし、徐々にタイムを上げ…上げ…上がらない
32秒台まではすぐに上がったのだが、そこから全然タイムが上がらないのであった。

途中でKさんを数周だけリードしたりはしたが、基本的に殆どの周がクリアでのタイムアタックだったのだが・・・。

ベストタイムは32.304。……前回より落ちてるぞ、ヲイ(涙)。
こいつは予想外 by softbankである。

やっぱ誰かをストーキングしないとベストタイムを出せないのか?
ってことは真の実力がこの辺ってことか……(苦笑)。

いやいや、前夜の飲み会がいけなかった。
実は2日酔いだったってことにしておこう(言い訳のでっちあげ)

まぁ、今回はKさんが楽しんでくれた様子なんで、それでヨシとするのであった。

……っていうかしてくれ!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 9

ちゅーた

ブログにまでお邪魔しました(^^)
おお!やはり平日…貸切状態だったのですね(うらやま)
これならご友人も気兼ねなく練習できたでしょうね♪
あ~~なべさんのお言葉に甘えてお邪魔すればよかった…(激悔)
タイムは残念でしたね~。ストーキングの効果については同感です(笑)
またがんばってください!
by ちゅーた (2006-11-11 08:21) 

yasu

お疲れ様です。。
やはり私の場合、平日が良いみたいですね・・。

これなら、だれにも迷惑掛けなくてすみそう。。(汗

でも、そろそろALTも、オフシーズンか?
by yasu (2006-11-11 17:42) 

なべ

>ちゅーたさん
コメントありがとうございます!

今シーズンは難しいかも知れませんが、一緒に行った友人も楽しめたみたいだし、また平日の貸切状態で走ってみたいですね。

>yasuさん
yasuさんならコースに慣れちゃえば休日でも平気そうですけどね。
実は俺も最初のALTの時は自信がなかったんで平日に行きました。
でも少ない台数の中に滅入るマンさん&KOBBYさんの30秒ランカーの二人がいて、ALTでは普通のペースが30秒台なのかと勘違いしちゃいました(笑)。
by なべ (2006-11-11 18:04) 

コス

いや~大変ヘタレ爆発でしたが、スッーゲー楽しめました♪

初めてタイヤの端まで使いましたよ、最初どこをどう走ってよいのかわからないほどデタラメに走っていましたが、先導して頂いた後タイムが一気に縮まりましたし、とても走りやすくなりました。(どのくらいは内緒に♪)

前回の美浜サーキットではかなりの人たちの中での走行で、抜かれまくり状態だったのでわけがわからないうちに終わってしまいましたが、今回は貸切状態なのでじっくり楽しめました!
同じ条件で同じ所を走るので次回こうしようとかトライしてタイムに反映されてと楽しさが公道とは違いますねー。

なべさんの鬼神の如き走りは感服です。
先導中はなべさんのバックミラーが無い為に自分がすぐに離されてしまい後ろを確認するたびに減速と大変そうですいませんでした・・・。
また次回も行きたいと思いましたので機会があればぜひ声かけて下さい。

帰ってから筋肉痛になるかと思いましたが不思議と大丈夫でした、いつもはツーリング後は背中やら腕やらどこかしら重い状態になるのに今回はなんとも無く革製品着こんで走るからマシンにフィットできたのでしょうか?
走行後も良かったのでまた楽しみたいと思えましたね。

楽しい遊びを教えてもらいありがとうございました、ではでは。
by コス (2006-11-11 23:08) 

滅入るマン

今週って滅茶苦茶寒かったですよね?
流石にあの寒さではタイヤもグリップしませんよね。
言い訳以前にタイムが出ないのは「必然」ですよ。
by 滅入るマン (2006-11-12 10:50) 

なべ

>コスさん
いやいや、楽しんで頂けたようでなによりです。
タイムで自分の成長具合が解るのが楽しいですよね。
先導は実は苦手なだけです(笑)。

>滅入るマンさん
実はこの日の昼間はとても暖かく、言い訳しようのないベストコンディションでした(笑)。
2台しか走らなかったんで、路面温度が上昇しなかったとか……ないよなぁ。
by なべ (2006-11-13 23:24) 

wasabi

お疲れ様です!戻ってきましたよ~。
こそ練を許さないwasabiは”抜かれちゃいかん!”と思い、カタールから怨念を送っていたのです(爆
気づかなかった?
でも、31後半から32前半で非常に近接してますよねぇ。来期はくんずほぐれつでタイムアップを目指しましょう!
by wasabi (2006-11-14 16:43) 

omizo

みんな
待って~
おいてかないで~
早くあったかくならないかね~
by omizo (2006-11-14 22:57) 

なべ

>wasabiさん
兄貴~!お勤めご苦労さんでした!!
wasabiさんから外車ランキング3位の座を奪う予定が見事に返り討ちに会っちゃいました(笑)。
来期はストーキングさせて頂きます!

でも現時点でのALT外車ランキング。
5台中4台が916系のDUCATIってのはちょっと嬉しかったり。
まだまだ新型には負けんのだ!!

>omizoさん
俺はしばらくこの辺りで待ってそうなんで、omizoさんならすぐに追い抜いちゃいますよ(^^;;;。
by なべ (2006-11-15 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。