SSブログ

スパ西浦モーターパーク [バイク]

蒲郡に建設中のサーキット「スパ西浦モーターパーク」。
地域住民との問題もクリアとなり、急ピッチで建設が進められているらしい。
なんと今年5月の連休前にもオープンできる見通しとのこと。

参考記事:2006.12.25の東日新聞
http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=16948&categoryid=1

コースレイアウトは全長1,550mで直線が400m。
Lido美浜サーキット(全長1,200m 直線250m)と筑波サーキット(全長2,070m)の中間ぐらいと考えてよいだろう。

蒲郡なら、オレサマとしても高速を使わなくても行ける距離にサーキットが出来ることになる。
どれだけ2輪に力を入れてくれるか不明だが、このコースにはとても期待しているオレサマであった。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

pitts

高速使わなくても行ける距離は嬉しいですね~。
昔車ですけど朝4時起きで筑波行ったりしてましたが、いつも帰りの首都高で渋滞がひどくて大変でした。
by pitts (2007-01-10 06:58) 

なべ

もう若くないんで、距離が近くないと練習にもなかなか行かなくなっちゃうんですよ(笑)。
高速使うとコストも上がりますしね。
by なべ (2007-01-11 00:17) 

wasabi

来ましたね、いよいよですね。
wasabi CUPも鈴鹿TS、美浜、ALTそして西浦とシリーズ戦に
しなくちゃ、かな。。。そしたら得意不得意でより盛り上がりそう。。。
TS激速の尾張組、迎え撃つALT軍団、、、最終決着は西浦、、、
盛り上がりすぎですか。。。すみません。
by wasabi (2007-01-13 23:36) 

なべ

>wasabiさん
近場にサーキットが増えるのは嬉しい限り。
ホント、中部はサーキットが無かったもんね。
みんな得意不得意が出るとより面白くなりますね。
とりあえず俺は高速コーナーが多いサーキットは苦手です(笑)。
by なべ (2007-01-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。