SSブログ

林道チャレンジ [バイク]

本日は林道チャレンジ。
先月と同じく三河三石の道の駅に集合。
しかし、本日は先月と違って大勢である。
なんと15台ものオフ車が集合したのであった。

その中には今月初めに「雪のプチドカツー」をした時に見たえげつないバイクもちらほら。

今日はハードになりそうな予感である。


まずは近場のフラットダートで肩慣らし。
こんな林道が近くにあるなんて知らなかったよ・・・。

そして山に入り、道なき道をひたすら走る。

 
そこそこキツイ登り。みんなホイルスピンしながらも何とか登っていく…


山頂で一休み


今度はキツイ降り

今回は上級者にとっては緩いルートを選んでくれたそうだが、最近の林道ツーに比べると充分ハードであった。
でも久しぶりに激しいダートを走ると苦労しながらもかなり楽しいのも本音である。
・・・これってマゾ?

まぁ、今回のキツいセクションは殆ど降りで、「押し」が入らなかった分だけ余裕があり、楽しめたのであろう。
もし押しが入ってたら、泣き言を言っていた可能性も大である……。

今日のルートは楽しかったけど、一人で行くと絶対に迷いそう・・・林道は看板が殆どないし、ルートを覚えるのはホント難しいなぁ。


景色の良いトコでの一休みも林道の楽しみ!

途中、山の上に猿の群れを発見。
冬場は餌が無くて降りてきちゃうのかな?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

XXAR2

ワタクシ、先日押しが入って泣きが入りました(自爆)
体力不足&低下が否めません...orz
しかし15台とは大所帯ですね。
もしかして、リアに詰まれたコンテナBOXには
鉈とか鋸とか入ってるとかですか...(^_^;)
by XXAR2 (2007-01-22 13:19) 

yasu

林道ですか・・
まったくの未経験ですが、余裕があれば(経済的にネ)逝って見たいですね。。(笑
でも、最後の写真・・・
   景色もよくって、楽しそう。。
by yasu (2007-01-22 17:17) 

雅

なかなか面白そうなセクションに逝ったみたいですね♪
WRの皆様もやはりかなりの腕前の方ばかりのようで楽しそうですね!15名なら崖下転落してもなんとかなりそうだし(爆)
そのうち、リアにウィンチ付けたバイクでも誰か持ち込みそうな勢いですね(核爆)
今年の冬はウィンタースポーツよりモータースポーツになりそう・・・orz
by 雅 (2007-01-22 17:56) 

SerowGOGOGO

これはまた大所帯ですね~(@@;
安心感が違うから多少の無理もできるし、何より楽しそう~(^^)
お疲れ様でした
私は3人揃えるのも至難の業だったりします(^^;
by SerowGOGOGO (2007-01-22 18:31) 

魔太郎

こんなにメンバーが集まって面白そうですね、しかも心強いですね。
一人ですと、もし・・・・落ちたらとか、いろいろ考えちゃって
ここはやめとこ、ってなる事が多いので。
いやーしかし楽しそうですよ、これは。
by 魔太郎 (2007-01-22 22:35) 

なべ

>XXAR2さん
俺も押しが入ると泣きます。
夏場だとそれだけで半日が終わる勢い(笑)。

確かに友人のコンテナBOXには鉈とかロープとかが入ってました。
俺ももう少し荷物を積めるように工夫しないと・・・。

>yasuさん
林道もドカとはまた違った感覚で面白いですよ♪
金銭面もオンボロの中古って手も。
オフ車はそれでも充分楽しめますよ。むしろ新車だと怖くて転ばせないかも?
・・・俺のKDX125SRなんて、たぶん999Rの片側カウルよりも安いです(^^;。

>雅さん
上級者が多かったんで遊んで貰った感じです。
ホントにハードな個所はサポートが付いてくれるんで、安心してアタックできました。
また予定が会ったらご一緒しましょう!

>SerowGOGOGOさん
こんな大勢で林道行ったのは俺も初めてでした。
大勢だと極端な話、自分が怪我さえしなければなんとかなる!って感じで安心感がありますね。
・・・でもみんなが見ているとこで失敗すると恥ずかしかったり(^^;。

>魔太郎さん
ホント楽しかったです。
今回のルートは大きな転倒もなくクリアできましたが、とはいえ一人じゃ怖くて行けないです(^^;。
by なべ (2007-01-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴鹿サーキットたまには子守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。