SSブログ

チーム・マイナス6kgに参加 [日記]

デブった
正確には元々デブだった身体がこの冬の間に更にデブった(涙)。
最近サッカーはオフシーズンだし、フットサルの練習もサボりがちだったのが主な原因と思われる。
このままでは非力なNSR50にさらなる負担をかけてしまう・・・。

そして先日、こんな記事を発見したことを思い出した。

チーム・マイナス6kg

この企画に便乗し、オレサマもダイエットに挑戦しよう!!

【目標】
3/31までに体重-6kg。体脂肪率15%未満

【作戦】
ダイエットといっても体力を落としては意味ないし、維持するのが難しいと考える。
従って30分間以上の有酸素運動を行うこととする。
ただ再びジムに通うのは資金面でも厳しいし、息子の相手をする時間も確保したい・・・。

近所を30分以上のランニングすることで決定。

時間は息子が寝てから(9時~10時以降)。本当は早朝が良いんだが、朝は起きれる自信がない(苦笑)。
あと雨の日と仕事や遊びで遅くなった時は基本的に休みの予定。
無理せず長く続けることを目標とする。

早速昨日コースを設定し、試走。
途中徒歩区間を含めながらのタイムは36'51
まずはタイムが30分を切ることを前提にガンバる。
30分を切ったら、コースを延長する予定。

気長に頑張るぞ~!


2/5
体重:**.*kg
体脂肪率:18.9%
タイム:36'51

花も恥らうオヤジ(爆)なんで、体重は一応シークレット。
今後は増減をアップする予定。


そして本日も走ってきた。
2/6
体重:-0.8kg
体脂肪率:18.9%
タイム:34'51

体重は減るも体脂肪率は変わらず。まぁ、2日じゃ変わらないのが当たり前。
タイムを一気に2分削ったのがなんとなく嬉しい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ゴート

昨年の夏辺りから20歳の頃の体重に戻っていたのですが、年末年始で一気に戻ってしまったゴートです。
サーキットを走ると体重が一時的にですが、落ちるのですが、そのあと「飲んじゃう」のでプラス公差で推移してしまいます。
芳賀ノリみたいに自分もシーズンインまでに体重落さねば!!(あ、走るのは嫌いなので、食べない方向で・・・)
by ゴート (2007-02-06 23:38) 

ぼっこしだいく

なべさん、おはようございます。
>無理せず長く続けることを目標とする。
これ、大事です。あまりキツイと、それをすること自体をしなくなって
しまうんですよね。
ワタシも、なにか運動を取り入れないとなぁ。
by ぼっこしだいく (2007-02-07 07:47) 

maty

デブった体は怪我の元です。
昨年デブッた体でサッカーしたらいきなり、肉離れ連発でした。
ナベさんに負けないように私も・・・
タイム:34'51
って書いてると体重よりタイムを削りたくなります(笑
by maty (2007-02-07 09:18) 

yasu

何もコメントできません・・(涙

11月の1ヶ月間は、ほぼ毎日30分間ペダル漕いで汗流してましたが『停滞期間?』だったのか、殆ど体重が変わりませんでした・・

で、12月の、忘年会シーズン・・・(自爆

この前ツナギが着れたので、まあイッカ・・
と思い始めている自分が情けない。。(滝涙
by yasu (2007-02-07 16:28) 

ぷち

最初の一言が、グサッときました・・・・
耳が痛い。。。
私の分まで(?)頑張ってください。
by ぷち (2007-02-07 20:27) 

なべ

>ゴートさん
20歳頃の体重に戻るなんて凄いです!
俺が20歳の頃の体重に戻すには・・・-10kg落としても全然届きません(涙)。

走るのはダイエットだけでなく、30歳過ぎて体力不足を感じたのも原因です。
サッカーでも運動量が激減しちゃいましたから・・・。

>ぼっこしだいくさん
あまりも良いタイミングだったので、思わず参加させて頂きました。
お互いにガンバりましょうね!

しかし、なまった身体には30分のランニングすらけっこうキツイ。
2日で両足が筋肉痛までいかないですが、かなり重たい状態。
どうもタイムを縮めることに熱くなってなってしまう性(サガ)があるようです(苦笑)。

>matyさん
昨年、アップでのリフティング中に肉離れになったことがあるとです(涙)。
タイムは最初は30分の目安ってことで計ったんですが、いい励みになっています。
次もベストタイム更新を狙うぞ!

>yasuさん
1ヶ月毎日30分間ローラーしても変化が無かったのは寂しいですね。
最近周りでは自転車ブームで俺も欲しいのだけど、乗る暇がなさそうな上にお金もないんで我慢してます。

>ぷちさん
ぷちさんの分までガンバります!・・・ってそれじゃ意味ないような(笑)。
ここは一緒にチーム・マイナス6kgに参加しませんか?
by なべ (2007-02-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白糸&NSF試乗今日の成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。