SSブログ

白糸&NSF試乗 [ミニバイク]

本日、wasabiさんがmatyさんのNSFを借りて白糸を走るとのこと。
そこで、Nちびを積んで便乗しに行ったのであった。


富士山がキレイ、そしてNSFカッコイイ!

白糸、オレサマのイメージではミニバイクの猛者がたくさんいて怖いイメージである。
しかし、今日はけっこう空いていて良い感じ。ヘタレライダーにはバッチリなコンディションである。

まずは自分のNちびで走行。
先日行った美浜では最初からそれなりにペースを上げて走れた(気がした)んで、「オレサマもサーキットへの適応力が良くなったもんだ」と思っていたが。。。ただの気のせいだった(涙)。

やっぱセンスがない人間は、とにかく走り込むしかないのである。

途中でmatyさんのNSFにも試乗。
ノーマルのNSRより遅いって評判を聞いてはいたが、いやいや乗り易いマシンである。
使える回転域がNSRより広い。だからシフトチェンジも最小限で済むのである。
立ち上がりがNSRに比べるとちょっとダルい感じはするが、その分疲れない。
正直、年寄りライダーにはこっちの方が助かるぞ(笑)。

たぶん、セッティングさえきっちり決まれば、NSRの方が速いとは思うが、初めて走るサーキットならこっちの方が早く慣れそう。
・・・買えないけどね!

終盤はタイムを出すべくペースアップ。
しかし、あんましタイム表示を見てると1コーナーでオーバーランしそうになるんで、ちらちらと。

そして最後にwasabiさんとプチバトル。
楽しかった。
お互いに相手の凡ミスがあった時しか抜けなかったのはご愛嬌(笑)。



今日のベストタイムは42.484
まぁ、最初にしては上出来かな?
今はつま恋&明智セッティングのままなんで、スプロケを合わせれば、まだタイムは伸びそうな感じ。

・・・でもオレサマ、セッティングが苦手なんだよなぁ・・・(苦笑)。

参考リンク:
matyさん
wasabiさん
yasuさん


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 9

maty

お疲れ様でした。
私は昔から慣れ親しんだNSRのがやっぱり好きですね!
体重があと10キロ落ちたら一度乗せて下さい。(いつになるやら・・・)
しかしステッププレートが折れるとは、過去に経験ないです。
ここらのスペアパーツも必要ですね!
またチビにしろミニしろご一緒しましょう。
よろしくお願いします。
by maty (2007-02-04 08:33) 

wasabi

最後のプチバトル、、、楽しかったけど、決着はあっさり付いてましたよ。だってオイラついていけなかったもん。。。ちょいと悔しいプチバトルでした。。。

3コーナーと7コーナーが苦手ですが、苦手克服より、おもしろいコーナーを全開で行く方向でまずは詰めて行きたいと思います。

まあt、遊んでください。
by wasabi (2007-02-04 15:10) 

yasu

こんばんは~♪
いや~!楽しかったっす!!!!!

タイムについては・・(ゴニョゴニョ・・笑

ですが、それ以上の充実感!!
やっぱ、ミニはいいっすね♪♪
by yasu (2007-02-04 19:29) 

なべ

>matyさん
体重が10kg落ちたらと言わず、いつ乗っても良いですよ。
コケても良いですし(笑)。
NSFは良い意味でカルチャーショックでした。
俺は半クラを使うのが苦手なんで、中速もきっちり使えるエンジンは相性が良いのかなぁ?

>wasabiさん
いえいえ、俺も全力で逃げて、後ろとの差も気づかずにシフトミスして自滅したんで、やっぱりいい勝負だったかと。
やっぱ先行するとプレッシャーに弱いオレサマです(苦笑)。

>yasuさん
久しぶりにミニ乗ったにしては、充分乗れていたと思いますよ。
俺が一昨年、Nちびで初走行した時は、けっこう酷いもんでしたから(苦笑)。
by なべ (2007-02-04 21:47) 

omizo

早く肩治さないと...
みんな楽しそうな遊びしてるし。
い・れ・て!
マ・ジ・で!
by omizo (2007-02-04 23:38) 

やぶいち

こんにちは~。
皆さんで、楽しそうですね。

オイラの行ってる秋ヶ瀬には何故か
4ミニがいないんです・・・
レースが開催されても、クラスすら無いですし。
やはり埼玉は遅れているのかなぁ(笑

いつか、ご一緒に走れる日を楽しみに
してま~す!
by やぶいち (2007-02-05 16:52) 

雅

行きたかったです(泣)
でも、他人のバイクに乗ると必ずこてんぱんにやっつける習性
がある私にとっては、見るだけで十分ですなぁ。
それに、2台でバトル体制に入ったらヤバヤバ…
by 雅 (2007-02-05 19:42) 

メロン

お疲れさまでしたぁ~♪
たくさんお話しできて楽しかったで~す。
バイクって見てるだけでも飽きないですね。
今度は走りますので、よろしくで~す(^^♪
by メロン (2007-02-05 20:35) 

なべ

>omizoさん
ドカで遊ぶのも勿論楽しいですが、ミニで遊ぶのも楽しいですよ。
オフ車みたいなもんで転んでも大抵笑ってすませるレベルなのが魅力的♪
早く肩を治して遊びましょ~。

>やぶいちさん
埼玉は遅れているっていうより、むしろ激戦区のせいかも。
ミニの世界で速いライダーはまだまだ2ストが主流ですしね。
いつか一緒に走ってみたいですね!

>雅さん
今回は急なお誘いになっちゃってスイマセンでした。
俺自身もギリギリまで行けるか微妙なトコだったもんで。。。
バトルはドカでやる時みたいにリミッタが効かないだけに熱くなっちゃいます。それだけにミスも多かったり(笑)。

>メロンさん
今回みたいにみんなで友達が走っているのを見てあーだこーだ話すのは俺も大好きです。
次回はピンクの皮ツナギを着たメロンさんを楽しみにしてますね!
by なべ (2007-02-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。