SSブログ

ノリック、全日本復帰? [レース観戦]

ちょっと古いネタだが、先週末。実家で中日スポーツ新聞を読んでいたら、1/27(土)にノリックがヤマハのスタッフサポートで鈴鹿のスポーツ走行を走ったらしい。
満足のいく体制でなかったら引退とも噂されていたが、何とか体制が整ったようで全日本へ復帰する様子。
ファンとしてはぜひ今年は全日本のチャンピオンを獲得して欲しいなぁ。

しかし、1/27の鈴鹿なら、確かU君が練習に行ったはず。
ST600とJSBは同枠で走るはずだから、コース上で会った可能性も大である。
いいな~。オレサマもノリックに抜かれてみたい・・・。

参考記事:http://www.superbike.jp/news/20070127_01.html


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

HIRO

こんにちは。
昨年、MotoGPのTV中継で、解説席やヤマハのパドックでレース観戦?をしてる姿を見て「そこにいるべきじゃないのに...」と突っ込んでいたのは、自分の他に何人も居た筈ですが(哀)
Y社の会長とかも、陣頭指揮とかでGP見物に行くのも良いけど、日本人ライダーの参戦のサポート位(そんなに甘い世界じゃ無いのは百も承知ですが)考えて欲しいと思います。

もてぎのパドックで、ケーシー・ストーナーの乗ったスクーターにすぐ脇を通られて、危うく引っ掛けられそうになった事はあります(爆)
by HIRO (2007-02-01 01:38) 

木っ端ミジンコ

全日本デビューイヤーにGP500クラスでチャンピオンになった時は「将来の世界チャンプだ!」と思ったものです。
世界は甘くなかったということでしょうか?

98年には都落ちした伊藤選手がスーパーバイクでチャンピオンになってますし、世界帰りのノリックの走りに期待しましょうか。
by 木っ端ミジンコ (2007-02-01 23:02) 

なべ

>HIROさん
ファンとしては、とりあえず若くして引退が無くなっただけでも嬉しいです。
結果さえ残せばMotoGPへの道も残っていると思いますしね。

>木っ端ミジンコさん
18歳でGP500クラスのチャンピオンになった時はバリ伝のグンを超えた!とマジで思いました。
個人的には世界が甘くなかったよりもホンダからヤマハへの移籍が致命的だったかな・・・。
ノリックは自分の乗り方が決まっている上にロッシみたいなセッティング能力もないんで、マシンを仕上げるまでに時間がかかってしまうイメージです。
タラレバの話ですが、NSR500とあれだけ合っていただけに・・・惜しい。
by なべ (2007-02-02 23:21) 

ゴート

ノリック、全日本ですか。引退にはまだ若いっすよね。やはりベイリスを見習っていかないと?!
by ゴート (2007-02-03 19:47) 

なべ

>ゴートさん
ノリックなんてオレサマより年下だしねぇ・・・。
サッカー選手は同世代が殆ど引退しちゃいましたが・・・せめてレーサーの方々はもう少し頑張って欲しい。

ベイリスはまだまだ速くなっている感じでカッコ良いですよね!
オレサマ憧れのライダー、キリ様の年齢を超えれるかな?
by なべ (2007-02-04 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには子守り白糸&NSF試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。