SSブログ

ホワイトデー [日記]

本日はホワイトデー。
しかし、つい最近まで忘れていたのは内緒である。
イベント好きのオレサマにしては珍しいのだが、バレンタインデーの時は仕事がピークでそれどころじゃなかったんで、それとセットのホワイトデーを忘れていても仕方あるまい。

で、思い出したからには何か買わないと・・・と思っていたトコで、チーム・マイナス6kgのふなじゅんさんぼっこしだいくさんお二人が揃ってこのネタ。

Happyプッチンプリン

おりしもウチの嫁は先日のツーリングで焼津のカントリーロードへ行き、スーパープリン(850g)にチャレンジ!
それ以降、何故か彼女の中ではプリンブームが来ていたのであった。
注)普通はスーパープリンを食べたら、しばらくプリンは食いたくなくなります・・・。

そんなわけで会社帰りにローソンにより、見事Happyプッチンプリンをゲットしたのであった。

最初、嫁の分だけとも思ったが、チーム・マイナス6kgの同志がカロリーオーバーのリスクも顧みずチャレンジしている以上、オレサマも食す戦うことに。

そんなわけで二つ購入。二つ合わせて800g
コンビニ袋にもずっしりくる重量感である。


とりあえずクッチョロ君と並べてみた。
写真じゃうまく伝わらないけど迫力あるぞ!

嫁に見せた所、予想通り大喜び。
そして夕食を食べた後。早速食べようと言い出しやがった。

・・・マジですかい?
そりゃ確かに甘い物は別腹とは言いますが・・・。

とはいえ、オレサマも好奇心に負け、とりあえず食べる戦うことに・・・

「見せてもらおうか、グリコ軍のHappyプッチンプリンの性能とやらを」


このサイズをプッチンするのは妙に楽しかった

食べてみると、なんか妙に懐かしい味である。
素直に美味しい。
有名店のプリンとかも勿論美味しいが、素朴な味も良いもんだな。

・・・と余裕をもてたのは1/4を食べた頃まで。

Happyプッチンプリンは徐々に牙を向け始めたのであった。
空腹時ならともかく、腹八分目状態にこのサイズを強烈。
それでも1/2程度まで食べ戦い終わった頃・・・嫁は既に完食していたのであった。

オレサマも負けじと孤軍奮闘したが・・・3/4程食べたとこで戦意喪失。
そして目の前から意味ありげな視線が・・・。

オレサマ「・・・食べる?」
嫁「うん!(嬉しそう)」

そして残りを軽く平らげたのであった。

「ええい!我が家の嫁は化け物か!!」

流石は850gのスーパープリンにチャレンジしようと考える実力の持ち主である。
400gくらいは全然平気らしい。

しかし、それ以上に恐ろしいのがカロリー計算。
100g辺り142kカロリーってことは・・・

142kカロリー x 4 = 568kカロリー

「あ、あのプリンは戦艦の主砲並みのカロリー兵器を持っているというのか!」

風邪が完全に治ったら、即座にランニングを再開する必要がありそうだ・・・。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

maty

私も以前冷蔵庫に入ってるHappyプッチンプリン見てビックリしました。
食べると全然Happyじゃないですよね!
焼津の、スーパープリンは有名なんですね。先日私のいきつけのショップでもツーリングでプリンを食べに行ってましたね。
プリン好きの私には魅力的です。レースが終わったら行こうかな。
by maty (2007-03-15 09:11) 

SerowGOGOGO

奥様の性能にnice!(^^)
小学校の給食でどれだけ高いところからプッチンできるか競い合ったのを思い出しました(^^;
by SerowGOGOGO (2007-03-15 10:26) 

ぷち

さすがは奥様☆
このデカいプッチン、実はとっても気になってました。
私も挑戦しようかしら(笑)
ちなみにカントリーロードのスーパープリン、私も経験済みです(^-^)
by ぷち (2007-03-15 17:04) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
駄目ですよ、食べちゃ (^^;
完全なカロリーオーバーですよ。

ところで、緑文字のセリフが全て1stガンダムって言うのが笑える。
by ふなじゅん (2007-03-15 17:24) 

なべ

>matyさん
ええ、Happy!だったのは最初だけでした。嫁は最後までHappy!だったようですが・・・。
焼津のは昔から有名です。しかし、チャレンジしたことはなく、今度行こうかな~と思ってたんですが・・・自信なくしました。

>SerowGOGOGOさん
コイツは高いとこからじゃなく普通にやっても崩れるんじゃないか?と思ってたんですが、意外と崩れませんでした。グリコ、脅威の技術力!です。

>ぷちさん
挑戦するときは旦那さんと仲良く分けて食べればHappy!なまま食べれると思われます。
いや、スーパープリンを経験しているのなら、全然平気なのかも(^^;。

>ふなじゅんさん
ええ、ただでさえ風邪でランニングできない時にやるもんじゃなかったです(^^;。
1stガンダムは・・・好きなんですよ~!!
by なべ (2007-03-17 11:55) 

ぼっこしだいく

なべさん、こんばんは。
おくさま素晴らし~。
ワタシも1つくらいなら1人でいけるかなぁって思いましたが…
恐れ入りました。<m(_ _)m>
今日、会社の売店で売っててビックリしました。
あのプリンを会社でどうやって食べるの!?w
by ぼっこしだいく (2007-03-29 03:45) 

なべ

俺も買った時は大きさに圧倒されながらもいける気がしましたが・・・(苦笑)。
この後も我が奥方は自分でHappy!プリンを買ってきて食べてました。
奥さん「一つしかなかったのゴメンね~」
俺「・・・助かった」
でも一番悔しいのは奥さんはあれだけ食べてもあんまし太らないこと。
俺のダイエットのやる気を奪っていきます・・・。
by なべ (2007-03-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

風邪っぴき748SPのクラッチ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。