SSブログ

たまにはメンテ [バイク]

今更だが、先週末の話。
たまには嫁が由比までツーリング・・・の予定だったが雨。
代わりにドライブ。

そんな嫁を見送ったオレサマはコウを連れて実家へ。

そしてコウを両親に任せ、自分は実家のガレージでバイクいじり。
典型的なダメパパである。

まずはずっとやりたかったKDX125SRのミッションオイルの交換。


オイルがまっ黒でドロドロ(苦笑)

外が雨で洗車が出来ないので、後はケーブルとかのグリスアップでKDXは終了。

Nちびはタンクキャップのキーレス化。
NSR-miniはレーサーのくせにタンクキャップはキーで無いと開かない仕様なのである。
別にキーは工具箱の中に入れてあるので、まず忘れることはないんだが、マイナスドライバーでも開けれるように加工することに。


やってみたら意外とスムーズに出来た

本日の作業はここまで。
午後ぐらいはコウと遊んでやらないとね。

嫁も久しぶりに羽が伸ばせたようで良かった良かった。
どうやら桜海老を食べた上に更にでっかいプリンを食べてきたらしい・・・(苦笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

omizo

私はドカに乗るようになってからは
オイル交換さえも
自分でやらなくなってしまった...

反省しきり
by omizo (2007-03-31 10:36) 

なべ

俺も748は完全にお店任せです(^^;。
実家に戻れば工具も色々と揃っているんだけどなぁ・・・。
by なべ (2007-04-01 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日!wasabi cup! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。