SSブログ

浜松祭りの準備 [日記]

先週の土曜日に何とかシンガポールから帰って来れました。
予想以上に大変な出張でしたが、帰ってからも一週間不在分の仕事に追われてblogにアップできない状況であります。
せっかくのネタなんで、時間を見つけて徐々にアップしていく予定。

で、先週末は凧の糸目付けという儀式をしてきた。
5/3~5に浜松祭りがあり、コウの大凧を上げる予定なのである。


大凧(6畳)の前で。
写っているのは俺の父親とコウ

ちなみにオレサマは昔は参加していたが、近年は全然参加していない。
だってゴールデンウィークは大抵ツーリングしていたし(笑)。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

雅

そうなんですよね、私も20代のころから五月の連休=鈴鹿、富士の練習って
感じで祭りにはまったく興味なし、ってライフスタイルなのですが、
やはり、結婚して子供出来たらそうもいかないしね・・・。
町内の集まりも顔出さないといけないし・・・
バイク乗りには非常に大きなジレンマのような気がするのは私だけかな?
by 雅 (2007-04-25 08:18) 

のらねこ

浜松祭の文字に反応して覗いてみました。
今年は息子さんの大凧をあげるんですね。
「早」ってことは、早出町ですね。
おめでとうございます!
自分は去年は浜松祭に行ってましたが、
今年は秋田にツーリングになってしまいました。
いい天気(凧あげ日和)に恵まれるといいですね。
by のらねこ (2007-04-25 12:10) 

ぷち

浜松祭りって、実はあまり行ったことがありません。
凧にいたっては、いまだかつて一度もないし・・・(^-^;)
毎年なんとなく天気が悪い浜松祭りですが
今年は晴れて、コウくんの大凧が青空にあがるといいですね♪
by ぷち (2007-04-25 15:07) 

yasu

お帰りなさい♪

糸目付け♪オメデトウ御座います♪

今年は、凧揚げ会場まで足を運ぶのでしょうね♪
毎年、天気がはっきりしないのですが、今年は良い天気に恵まれると良いですね♪
by yasu (2007-04-25 17:51) 

なべ

>雅さん
バイク乗りで浜松祭りに参加する人はとても少ないです。
やっぱみんな休みの日は走りに行きたいんですよね。

>のらねこさん
大凧を先頭で上げることが出来る経験は貴重だと思うんで楽しんできます♪
でも・・・秋田にツーリングの方が羨ましい!と思っちゃうオレサマはやっぱダメパパ?

>ぷちさん
浜松に住んでいてもそんなもんですよね。
でもこの時期は出歩きにくいこともあって、よくツーリングで余所に行っちゃうのでした。

>yasuさん
今年は凧揚げ会場まで足を運びます。でもたぶん1日だけでしょう(^^;。
子供連れだし、天気はホントよくなって欲しいです。
by なべ (2007-04-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これから出発!リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。