SSブログ

理想のバイクライフ [バイク]

ここ数年。サーキット走行の割合が増えてきたマイバイクライフ。
とはいえ、公道走行を完全に無くす気はまったくない。
自分がせめて10代後半~20代前半でワークスレーサーになる野望でも持っていればサーキットに集中するのもアリなのだが、いい年のオヤジだし、色々なジャンルで幅広く楽しみたいというのが本音である。

そこで何となく理想(妄想?)としているバイクライフを考えてみる。
金銭面はとりあえず無視。
とはいえ、あんまし非現実すぎない程度で。

公道仕様に空冷ドカを1台。
理想はキャブ仕様の900SSとか(金銭面を無視すればbimota DB5だけど)。
ツーリングと峠が楽しめ、リアに少し荷物が載せれれば文句ないな。

サーキット専用に1台。
現状の748SPを専用車にするのが一番か。
公道仕様者が1台あれば、レースタイヤも導入できるし、今より安全マージンも削れる。
まぁ、金銭面を無視すれば国産のSS600クラスが一番なのだが。。。
ドカだとひとゴケの単価が高すぎる(苦笑)。

林道仕様に1台。
これは現状通り、KDX125SRかな。
とはいえかなり距離も走ってくたびれているんで、次期候補も考える必要もある。
理想はシェルパ?
金銭面を無視した場合はWR250Rが欲しいぞ。

サーキット練習用(転んでも良いバイク)に1台
現状のNSRminiで文句はないが、モタードにも興味が・・・これもWR250Xとか良いなぁ。

・・・こんな感じ。
そんなわけで最低4台は必要らしい(^^;。

あ、あとはトランポでハイエースとか、子供用にPW50でお父さん用にTTR125のセットとか・・・。
(妄想)は広がるばかりで止まらないのであった。
・・・金も暇もない癖にね(涙)。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

yasu

しまった~!!
読んでて、私も妄想の虜に・・(汗

あ~したい・・
  こ~したい・・・

夢は膨らみます。。
ただ、この妄想が明日からの活力になるんです!(笑
by yasu (2007-06-09 06:21) 

omizo

妄想を現実に変えるだけのチカラの無い俺だけど
妄想しないと少しも現実に近づかないのも事実。

まずは宝くじが当たる妄想を抱いてます。
一等前後賞が2セットほど...
by omizo (2007-06-09 09:11) 

kiri

もろに同感です。
ジャンル別に、専用車・・・いいですねー(^^)
でも、自分はめんどくさがりなんで、バイクそれぞれを
面倒見切れずクサらせてしまいそうです・・・。
 
あ、金銭面無視か。だったら、ショップ任せでいいんでした。
どうしても、妄想を現実に引き戻しちゃいます(汗)
by kiri (2007-06-09 22:10) 

sena

自分の力で成し遂げれる妄想なら良いのですが。。。
私のは、夢ですから。。。
でも?各専用のマシンが有れば、それに有った装備も欲しくなります。
ヘルメットもフルヘル&ジェットタイプやサーキット用、オフ用と。。。
それに、カスタムもしたくなるので。。。
殆んど不可能です。

お金が有れば、妄想も夢も無くなって、
私の悩み事も、解決出来るのに。。。
あ~ぁ!世の中、やっぱ金かぁ~?
by sena (2007-06-10 04:11) 

なべ

>yasuさん
俺も妄想を活力にガンバってます(笑)。

>omizoさん
我ら庶民はやっぱり宝クジで夢を見ちゃいますよね。
今度は宝クジが当たった場合の妄想を考えてみよっと。

>kiriさん
確かに維持していくだけでも労力と資金が必要ですね。
・・・でも現時点でもこの妄想と同数のバイクを維持している現状だったり・・・だから貧乏なのか(^^;;;。

>senaさん
装備は現状でもロードからオフまで揃っているんですが、流石にカスタム費は出てませんね(^^;。
急激に給料が増えることもありえないし・・・やっぱ宝クジしかないのか?
by なべ (2007-06-12 00:19) 

Yです

こんばんはYです。
お待ちしております。
お・さ・ん・ぽ・・・・
最近色んな所が直って絶好超ですが雨が足をひっぱています。
by Yです (2007-06-13 22:27) 

なべ

>Yさん
これから梅雨入りしそうで、乗る機会を作るのも苦労しそうですね。
ちなみに・・・実は誰だか解ってないです(苦笑)。
by なべ (2007-06-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。