SSブログ

美浜サーキット [ミニバイク]

今日は会社をサボって美浜サーキットへ
8月にある8時間耐久レースに参加する予定なので、その練習に行ったのである。

同行者にいつものダメパパ1号のKさんと先日助けて貰ったGさん。
平日にもかかわらず集まってしまうダメな大人達である。

オレサマとしてはチャンバー取付後の初走行!
・・・っていうか、Nちびに乗るのも久しぶりだよ(苦笑)。
とりあえず、セッティングもイマイチで上でしかパワーは出ていない。
ツボにハマれば速いが、耐久レース向けではないなぁ・・・。


とりあえずスプロケ変更。よりトルク重視に

右にある「金色で軽量で高価なアルミ製」から「黒色で重くて安価なスチール製(苦笑)」に変更である。

スプロケ交換後も最初はタイムが出ず。1コーナー立ち上がりで久しぶりに転倒(涙)。
とはいえ、ビビリゴケではなく、攻めゴケだったので気分的には悪くない。
ダメージも少なかったしね。

チャンバーはまだまだセッティングがイマイチな気もするが、ストレートでは文句なく速い。
いつもは他の直線が速いバイクと絡むと抜くのがとても大変なのだが、今日は全然苦労なし。
自分の実力で速いわけじゃないが、それでも気分的には良いぞ(笑)。

タイム的には終盤に向けて徐々にタイムアップし、52.957とギリギリ52秒台に突入である。
チャンバーの恩恵があるのは確かだが、久しぶりにNちびに乗ったと思えば悪くないタイムである。
(前回走行は54.9)

しかし・・・暑さにはまいった。
これで本番は8月。10分程度で交代したくなりそうで怖い・・・。


今日のオレサマ


Kさん


Gさん


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

yasu

真夏の耐久って、レースというより、ガマン大会だったりして(爆
にしても『良い音』してそうですね♪
by yasu (2007-06-29 20:53) 

kiri

いいですね、「夏の8時間耐久」・・・。
鈴鹿じゃなくたって、この響きには
男のロマンがタップリつまってますね(^^)
うらやましいなぁ・・・
 
にしても、木曜日に練習に行かれたんでしょうか。
月曜日はいまだに微妙な天気で・・・あ~ぁ。
by kiri (2007-06-30 18:03) 

なべ

>yasuさん
確かにガマン大会のようなもんですね(^^;。
今回は勝ち負けよりもみんなで遊ぶのが主目的です。
だから、不利でもライダーたくさんで参加予定。

>kiriさん
確かに「夏の耐久」はレースよりもロマンを求めてるかも・・・。
木曜日に練習に行っちゃいました。
美浜のバイクDayは数少ないんで、貴重にしないと。
by なべ (2007-07-02 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。