SSブログ

ソースカツ丼ツーリング。そして・・・ [バイク]

先週末はソースカツ丼ツーリング。
今回はスズキのお店に集まる人達でのツーリング。
・・・知ってるメンバーが殆どだけどね(^^;。

朝。起きる自信がないオレサマは途中合流することに。


一人寂しくみんなが来るのを待つ

まずはR151を飯田ICまで北上。
ペース毎に自然とグループが分かれ、オレサマはHくん@Daytona 675Triple(グレー)とTさん@Daytona 675Triple(イエロー)と一緒に走行。

Hくんとはこないだの夫婦ツーリングでも走ったけど、今日はその時よりもハイペースで。
昔に比べてうまくなったな~。昔も速かったけどちょっと危なっかしい感じがした。
でも今日は見ていてとても安定している。675との相性も良いんだろうな・・・。
Tさんを含め外車組での楽しいランデブーであった。

 
道の駅「信州新野千石平」にて

休憩後はMさん@GSX-R750に代わって先頭で。
背後につくGさん@GSX-R1000につっつかれながらも峠を堪能て目的地へと向かう。
そして、高速の松川IC近くのコンビニで全員が合流。

さて出発しようした時に事件は起きた!

キーをひねるが・・・まったく反応がないのである。

・・・これはお得意(苦笑)の電気系トラブルか・・・。
こんなウチから一番遠いとこでトラブルにならなくてもなぁ・・・(涙)。

とりあえずカウルを外し、バッテリー周りとヒューズをチェック。
バッテリーが多少液漏れした形跡があったが大きな問題なし。
ドカ浜のKさんに電話で相談した所、リレー関連が怪しいとのこと。

強いショックを与えることで復帰することもあると聞いたので、チャレンジするも効果なし。

あまり他のメンバーを待たせるのも悪いので、748SPは一時的にコンビニに置かせて頂き、後からトランポで取りに行くことにする。
そして残りのルートはMさん@TDM850にタンデムさせてもらうことにしたのであった。

そして目的のソースカツ丼へ。「並」なのに相変わらずのボリューム。

かなりキツかったが、何とか完食。

そして帰路へ。
最初は慣れずに緊張していたタンデム走行だが、TDM850+パニア付きのタンデムは快適で帰りは眠くなってしまったのもご愛嬌である(^^;。

そして今日はこれで終わらない。
早速、748SPを迎えに松川まで行くのである。
Gさんが引き上げに協力してくれるとのことで、ご好意に甘えることに。
そして、Gさんの愛車で松川まで。
ちなみにGさんの愛車とはコレである。


クイックデリバリー
トヨタがヤマト運輸に依頼されて作られた車である。
人はあまり乗れないが荷物を載せるには最適なマシンであろう。

高速でひたすら松川ICまで向かい、無事に748SPを保護。
 
まさに移動ガレージ(笑)

後は高速でひたすら浜松まで戻るのであった。

浜松に戻った後はオレサマのエブリィアクティに載せかえ。
そして翌朝、ドカ浜へ持っていったのであった。


今度はエブリィアクティで

ドカ浜でKさんに見て頂いた所、原因が判明。
アース部の接触不良が原因らしい。

もう12年物だからしょうがないのかなぁ・・・(苦笑)。


後日修正あり。
エブリィではなくアクティです!
・・・なんで自分の愛車を間違えるかなぁ(苦笑)。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

XXAR2

ソースカツ丼んまそー!
しかし、軽箱バンに748って(^_^;)
by XXAR2 (2007-06-26 23:22) 

omizo

大変でしたね~
12年もの、仕方が無いのかもしれないですね。

しかし、ソースカツどんうまそ~ですね。
今度連れて行ってください!
マジで!

つなぎじゃ無理そうだね、おなかがパンパンになっちゃう。
by omizo (2007-06-26 23:42) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>そして目的のソースカツ丼へ
ソースカツ丼美味しそうですね。

>キーをひねるが・・・まったく反応がないのである。
意外(毎度?)なアクシデントで大変でしたね。
それにしてもエブリィに748SPを積むとギチギチなのが凄い (^^;
by ふなじゅん (2007-06-27 00:05) 

yasu

あれっ?
エブリって、真っ直ぐ積めるんですか?
wasabiさんは、斜めで目一杯だったような??

ドカは『アース不良』が多いそうですね。。
よく聞きますが、どこを見たら良いのでしょうか?
by yasu (2007-06-27 07:30) 

雅

ドカ浜でダダこねた748君見ましたよ(笑)
判りそうで判らない電気系トラブル、ましてや超単純な原因だと
怒りのやり場に困りますね(泣)
 トランポ回収お疲れ様でした。
私のバイクもそろそろ電装系腐食&劣化等チェックしとかないとヤバイです。
by 雅 (2007-06-27 08:08) 

Yubo

出先での電気系トラブルは、焦りもあるし大変ですよね~
by Yubo (2007-06-27 09:30) 

kiri

うーん、ドカってそういう不具合があるんですか・・・。
ま、どこのメーカーでも、愛着があれば問題ないですよ!
 
でも、みなさんおっしゃるように、「エブリィ」すごいですね。
鈴鹿でも見たことあるんですが、やっぱり
「前シートの間にグサッ」っと、積むんですよね?
by kiri (2007-06-27 11:42) 

sena

飯田方面というと『ガロ』のソースカツ丼も凄いボリュームです。
愛知の味噌カツも旨いですが、ソースカツ丼も旨いですね・・・
うぅ~ん!旨そぉ~私も食べたいです。

しかし・・・?
電気系のトラブルって、原因を辿るのが大変です。
アース不良って本当に多いですね!
私も納車当時に泣かされました!
by sena (2007-06-27 19:21) 

なべ

久しぶりにコメントをたくさん頂けて嬉しいなぁ。

>XXAR2さん
トランポの排気量よりもでっかいバイクを積んでます(笑)

>omizoさん
ソースカツ丼連れてきますよ~って今日行っちゃったみたいですね(笑)。
長野方面ならずっと峠道だし、ツーリングには最適ですな。
・・・でも皮ツナギは無理かも(笑)

>ふなじゅんさん
ええ、毎度です(苦笑)。
エンジンはけっこう丈夫なんですが、電気系は弱いですね。
ギチギチでもトラブル時には積めるだけ助かります。

>yasuさん
ウチのは旧型エブリィなのでまっすぐ積めるのです。
新型はたぶん無理ですよ。

>雅さん
見られちゃいましたか(^^;。
電気系のチェックはなかなか難しいですね。。。
リレーなんて外からみてもわかんないし。

>Yuboさん
出先でのトラブルは辛いです。
でも、もう4回目なんでけっこう慣れてたり・・・慣れたくね~(涙)。

>kiriさん
ドカでなくても10年以上経ったバイクは色々とトラブルが出ちゃいますね。
その通りで「前シートの間にグサッ」です。
シフトチェンジで肘がタイヤに当たったり(^^;。

>senaさん
『ガロ』名前は知ってます。
今度皆さんで行ってみたいですね。地理的に遠州組と三河組も合流しやすいし。
・・・ツナギだと死にそうな目に合いそうですが(^^;。

むぅ、納車時でも泣かされちゃうことがあるんですね。
ウチのは8年くらい経った頃からちょこちょことトラブルが・・・(苦笑)。
by なべ (2007-06-28 00:11) 

ぷち

た、たいへんでしたね!!
エブリに乗ることにも驚きました(笑)
by ぷち (2007-06-28 09:47) 

雅

ガロのソースカツ丼食うなら、ツナギはもってのほか、ジーンズでもきついかも・・・?スエットかジャージがベストかと(爆)
by 雅 (2007-06-28 19:41) 

なべ

>ぷちさん
旧型エブリィくんはけっこうな積載能力を持ってます。
・・・でも今日の美浜でモタードを積んでいるのを見たのにはちょっと驚いた。

>雅さん
ですな。そうなるとやっぱ車で・・・ってツーリングじゃないじゃん!!(爆)
by なべ (2007-06-29 00:00) 

wasabi

お疲れ様です。。。
エブリーにタンブリーニ。。。この似合わないコンビネーションこそ
遠州三河****のトレードマークか。。。どうです?雅さん、yasuさんも、、、

でもまっすぐ積めるのはいいですね。。。キャブオーバーTypeだから、かな?

そろそろ、一緒に遊びたいすね。
by wasabi (2007-06-29 21:16) 

なべ

>wasabiさん
奥さんに指摘されて今頃気づきました。。。
俺の車は「エブリィ」ではなく「アクティ」です!!
ホンダさん、ごめんなさい!(^^;

で、まっすぐ積めるのは前がない古いタイプだからです。
なのでもし事故ったときは危険だったり・・・。

そうそう、7/7はフル参加は出来なくても途中までは合流しようと我策してます♪
by なべ (2007-07-02 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆめりあでサッカー美浜サーキット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。