SSブログ

ツーリング [バイク]

今週末はツーリングであった。


ペースが速いとの話なので、今日の相棒は748SP

久しぶりの友人達とのツーリング。
目的地は特に定めず、朝9:30に満光寺集合とのこと。
誰が来るとか知らなかったのだが、現地に着くと妙にたくさんのガラの悪そうなバイクが集まっている。
今回はMさん繋がりで集まったバイク乗りとのこと。
大きく分けて2グループ程集まった様子で計20台弱。
オレサマとしても半分くらいが初対面である。
・・・まぁ、我等のツーリングは基本的に休憩場所を決めてのフリーランなのでそれでも大丈夫か。

ちなみに公道ではビビリミッターがきっちり働くお陰で速いグループにはおいてかれ、遅いグループよりは速い中途半端なポジションにいるオレサマ。
よく一人旅になってしまうであった。
寂しくなんかないやぃ!(涙)

そんなわけでR257を北上している間はやっぱり一人旅。
偶然追いついた見ず知らずのYZF-R1に軽く遊んでもらいながら、黙々と走る。

今日は天気が良かったが、前日の台風の影響もあり、峠の路面はハーフウエット。
ビビリミッターも普段以上に順調である(涙)。

Myホームコースとも言える県道10号でやっと同じグループと合流。
前を走るはドカの1098S初期型TZR250
確か同じグループではあるが初対面の人。
ここからはお気に入りの道であるし、ちょい自信もある。
軽い気持ちで後につくと・・・
「は、はい?何ですかこのペースは?」
「路面はまだまだ濡れてる
よ?知ってます?」
とツッコミを入れながら走るハメになってしまった(苦笑)。

離される程ではないが、ついていくのが精一杯。
途中、離脱することも考えたが。。。
「俺のバイクは10年以上前の古いバイクだし・・・」相手は初期型TZR250(20年前のマシン)
「今日はツナギじゃなくて、皮パンにジャケットだから・・・」相手はGパンにジャケット
・・・しまった。言い訳できねぇ。

そんなワケで進入こそ押さえ気味だが、立ち上がりは全開で必死に追いかけるオレサマ。
何とか離されずについていくのであった。


津具にて

津具グリーンパークで休憩。
すると見知った人を発見!

Uくんの友人で三河三石で何度も会っているAさんを発見!
ここで会話して初めて知った意外な事実!それは・・・彼の正体がゴートさんのblogによく登場する「あかCBRさん」だったのである!
いやはやびっくり。
まさか実際に知り合いでネット上のハンドルも知っていて同一人物とは知らないパターンがある思わなかった(苦笑)。
ちなみにあかCBRさんとは2年前の748故障事件の時に「CBRに皮ツナギでタンデム」した仲でもある(爆)。

あの時はホントありがとうございました&これからもよろしくお願いします>あかCBRさん


あかCBRさんとお友達のロスマンズNSR

津具を抜け、売木峠経由で平谷の道の駅へ。


売木峠は紅葉してた

ここで昼食タイム。

すると今度はこの人が登場。

金色のおみ足が美しい916


そしてSTACKメータ!

雅さんである。
いつものツナギではなく皮パンにジャケット姿。
これからのツーリングに備えて装備を充実したようで。
アルパインのショートブーツはカッコええなぁ。

雅さんとダベっていると今度はHさんにも会う。
新婚のHさんは愛車のYZF-R1ではなく、レガシィ。もちろん若奥様も一緒である。
今度はバイクでも遊びましょうね!

そうそう、ここでオレサマは離脱。
家でちょっとしたトラブルがあったので、早めに帰宅することに。

・・・ちなみに平谷の道の駅から帰宅するまで、思ったより速かったのは内緒だ。
平谷って近かったんだね(違)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

雅

日曜日は偶然ばったりでしたね!
私は結局帰りは加茂農道経由作手から三ケ日ルートで帰りました。
どの道もハーフウェットで超安全運転でした。
やっぱりコーナー先の路面が判断難しいと疲れます。。。
ほんと、抜かれることの多いツーでした(爆)
by 雅 (2007-10-30 08:05) 

あかCBR

あの朝、三河三石を過ぎた、左側の自販で休憩してると、
ものすごいペースで走る集団が・・・
その中に、なべさんもいたんですね。
ブログをみて「あー休憩しててよかった・・・」と思いましたとさ。
帰りYASUさんにもお会いできました。初声かけ緊張しました。
声かけれたのもなべさんの お か げ です。(ヨイショ)
これからもよろしく!!
by あかCBR (2007-10-30 11:27) 

omizo

サーキットで速いかどうかは別として...
テクが上手いかどうかは別として...
いや本当に上手くて速い人も当然いるが...

公道で異常に速い人っていますよね。
先がわからないのにその突っ込みはねえだろ!って思う。
左右に民家があり、がきんちょ犬猫ジジババ軽トラチャリ
ありとあらゆるものが出てくる可能性があるのに
そのアクセルの開けっぷりはねえだろ!って思う。

こんな人、確かにいます。
おそろしや
by omizo (2007-10-30 21:13) 

yasu

こんな人?とは・・『こんな人』・・↑爆
by yasu (2007-10-31 07:24) 

sena

色んな方とツーリングに出かけますが・・・
この人が・・・?と思う人の方がイケイケですね。。。

私はビビリミッターの作動が早く直ぐに戦線離脱です。
はじめてのルートでもガンガン行く人って、シャーかアムロの様な人たちかなぁ~?
ニューハーフ・・・!いや。。。ニュータイプか・・・?

PS、月末の遠州三河連合in和歌山ツーの参加もお願いしますね!
by sena (2007-10-31 21:00) 

なべ

>雅さん
峠のハーフウェットは先が読めなくて怖いですよね。
帰りはまだマシでしたが、それでも慎重に帰りました。

>あかCBRさん
きっと俺はそのものすごいペースで走る集団の中にはいなかったと思います(^^;。
最初から出遅れて一人旅でしたから。。。

今度ともよろしくお願いしますね。

>omizoさん
俺からすれば貴方も「こんな人」です(^^;。
でも公道で速い人はリスクを削っている人ばかりじゃなくて、走行経験の多い人も速いといった印象を持ってます。
あまりバイクを倒さずともちゃんと向きを変える技術、瞬間的な判断力、他車の動きを読むスキル。
俺も安全で速いライディングを身につけたいですね。

>yasuさん
まったく同感!

>senaさん
人は見かけじゃ判断できない。
当たり前ですが、バイク乗りこそこのパターンが多いかと。
俺も人のことは言えませんが、峠をそれなりにスピード出して走っているライダーは殆どがオヤジですから(^^;;;。

和歌山ツーはちょうど息子の誕生日なので残念ながら辞退致します。。。
空いてたら遠州組のお見送りぐらい行こうと考えてますけどね!
by なべ (2007-11-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グルグルブンブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。