SSブログ

ブンブン [子供]

息子コウはもうすぐ2歳
とにかく活発で走るスピードは日々上がっていく。
しかし、こちらの言葉は理解している様子だが、なかなか話せない。

どうやら嫁から優秀な運動神経は受け継いだ様子だが、オレサマのオバカな頭も受け継いじまったらしい(苦笑)。

とはいえ、大好きな車のことだけは喋ることが出来るのであった。
代表的なのは・・・

「アイ」

「ミニ」

「ケイ」(軽トラックの最初だけ覚えた)

「ウー」(サイレンの音らしい)

「パン」(パン屋さん)

「ガー」(ショベルカーの最後の2文字?それとも土をすくっている音?)



「キー」(飛行機の最後の1文字から)

殆ど2文字だが、それなりに意味が解る言葉である。

そして「ブンブン」

スズキワールドで頂いたZX-7R

何故かバイクは全て「ブンブン」らしい

そして「パパのブンブンは?」というと、ちゃんと748を持ってくる。
うむうむ、ナイスだ。


「パパブンブン」

そしてこないだのツーリング。
オレサマがヘルメットを持ってきたりして準備していると・・・

コウがこの748を持ってきて「ブンブン!ブンブン!」と猛アピール。

・・・既にオレサマの行動はバレバレらしい。
そうさ、ダメパパなオレサマは嫁と息子を置き去りにして、独りで遊びに行っちゃうのさ~♪(^^;


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

ぷち

クルマは全部2文字なのに、バイクだけ4文字!
倍よ、倍!(笑)
英才教育(洗脳?)はいい感じに進んでますね♪
しかもバイクの違いまでわかるなんて、将来有望!
きっと、コウくんも嫁と子どもをおいてツーリングに出かけるパパになるわ(笑)
by ぷち (2007-11-01 11:59) 

kiri

ミニカー!いいですねー。
「軽トラック」のミニカーは初めて見ましたけど(^^;)
こういう教育が、大きくなった時に影響してくるんでしょうね。
 
748の、大きさのわりに作りこみが細かいのには感心です。
モタード、売ってるのかな・・・。
by kiri (2007-11-01 23:40) 

yasu

お次は・・・

 DUCATIという『単語』ですね。。。(笑

しかも、発音は「ドゥカティ」(爆
by yasu (2007-11-02 21:17) 

omizo

うちの子は一家の主であるオレより、毎日三回も御飯を食べさせてくれる妻の方に洗脳されちゃって。

「バイクは危ないから乗らない!」だと

男はリスキーなモノに惹かれるのさ...フッ
まだまだ甘ちゃんだな、息子よ。

いや、安全に越したことは無いが...
by omizo (2007-11-04 21:34) 

なべ

>ぷちさん
そういや、俺の父親も妻子をおいてツーリングに行っちゃう人でした。
・・・血は争えないってことですな(^^;。

>kiriさん
トミカは様々な車種がラインナップされていて、結構大人も見ていて楽しいですよ。
バイクはMaisto製で金額の割には出来が良いです。
昔は100円ショップの車だったですが、コウの激しい遊び方だとすぐ壊してしまうので、ちゃんとしたメーカー品の方がかえって安上がりだったりします(^^;。

>yasuさん
「ドカ」で覚えてはくれませんでした。
最近は奥さんが748を「ドドド、カラカラ」と教えこんでいます(^^;。

>omizoさん
うちは奥さんもバイク乗りなので洗脳しやすい環境なのかも。
さらにomizoさんの息子さんはお父さんがバイクで骨折してるのを見ているせいではないかと。。。(^^;
by なべ (2007-11-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリング超高価なお買い物の検討 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。