SSブログ

コウ誕生日記念旅行 [子供]

11/26でコウも2歳となる。
車のイラストが入った服じゃないと嫌がって脱ぐといった妙なこだわりを持った息子だが、大きな病気もなく健康なのは親孝行である。

今回は彼の誕生日に合わせて、近場の知多半島へお泊り旅行へ行くことにしたのであった。
ちなみに前日に知多半島の数倍でかい紀伊半島へ向かった悪玉集団に対抗したワケではない(笑)。


悪玉集団を浜名湖SAでお見送り

ちなみにオレサマがコウへあげた誕生日プレゼントはコレである。

プレゼントと言いながら、完全にオレサマの趣味

DUCATI CORSAの帽子である。
ドカ浜でセール外商品にもかかわらず、値引いて頂いた。
少ないお小遣いにはとても感謝な出来事である。

初日は豊橋の「のんほいパーク」へ。
車ほどではないが、動物にも興味があるコウ。
ちなみにお気に入りはゾウペンギンの様子。


ペンギンにガンをくれてます(笑)


ハムスターをなでなで・・・ではなく掴んでます(苦笑)。スマン、ハムスターくん

この動植物園にはちょっとした遊園地もある。
観覧車はガラスにぺったりはりついて観察。
オレサマは高所恐怖症って程ではないが、高いトコはちょい苦手なのでビビリ気味なのに(苦笑)。

メリーゴーランドにも数十年ぶりに乗ってしまった。
・・・あのステップは前過ぎてハングオンがうまく決まらないのが難点だ(爆)。

しかし、ここでコウが一番楽しかったのが百円で走るモーターカーってのはどうかと思う。

知多半島の宿で一泊。


バースデーケーキ

そして南知多ビーチランド&おもちゃ王国
一応、ここが一番の目的地である。
何故かというとトミカ&プラレールフェスティバルが開催されている為。


トミカ組立工場

さらにトミカ&プラレールで自由に遊べるコーナーがある。

コウは大興奮である。
この頃、親達は睡魔と戦っていたが、コウはいつまでも遊び続けている。

予想はしていたが、帰るときにはずっと大泣き。
ま、しょうがない(苦笑)。

とりあえず、我が家の王子様にとことん楽しんで貰うといった目的は達成できたのでヨシとしておくか。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ぷち

コウくん、お誕生日おめでとう☆
2歳ですか~かわいい盛りですね。
のんほいパーク、私、大好きです。
私のお気に入りはシロクマですよ♪
お誕生日プレゼントもとっても素敵です☆
コウくん、このまますくすくと育ってね~♪
by ぷち (2007-11-28 14:35) 

sena

私達が遊んで居る間に、
ちゃんとお父さんしていたんですね…

我が家も、今週、来週と家族のメンテです。
2日が美咲(娘)の誕生会
翌週が、幼稚園の学芸会です。

師走の忙しい時に突入です・・・!
今の内に、お父さんに変身しないとねぇ~
by sena (2007-11-28 20:00) 

kiri

子供の真剣なまなざしというものは、
ホントに純というか、素直というか・・・いいですね(^^)
 
意外となべさんも、コウ君と一緒に「真剣なまなざし」
だったんじゃないですか?
トミカの組立工場は・・・自分も見てみたいです。
by kiri (2007-11-28 21:59) 

omizo

うっずるい
自分だけ抜け駆けして良いパパぶっちゃって(笑)
同じ悪玉のくせに...
うちもガンバロ、パパ。
by omizo (2007-11-28 23:07) 

yasu

オレが幸せなら家族も幸せだ!!!
・・・・(汗
再来週は一泊旅行です(yasu家も。。
by yasu (2007-11-29 20:07) 

なべ

>ぷちさん
のんほいパーク、俺も30年ぐらい前に行ったことがあるらしい。。。流石に覚えてないけどね。
今回は動物園エリアと遊園地エリアしか行きませんでしたが、けっこう楽しめました。
近いし、また行ってみるつもりです。

>senaさん
この寒いオフシーズンに父親ポイントを稼ぐ予定です(笑)。

>kiriさん
俺はトミカを組み立てているお姉さんを真剣なまなざし?で見てました(爆)。

>omizoさん
俺を悪玉集団と一緒にしないで頂きたい!
・・・いや、悪玉でも良いから一緒に行きたかったです(^^;。

>yasuさん
そう、家族を幸せにするにはまずオレが幸せにならないと!
・・・そんなわけで今週末はつま恋に行く予定(笑)。
by なべ (2007-11-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工場見学会もてたい~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。