SSブログ

久しぶりの明智 [ミニバイク]

久しぶりに明智まで遠征。
来週はレン耐の予定だが、明智も東海環状自動車道を使うと意外と近いのでは?と思い立ち、練習がてら行ってみることにしたのであった。

結論で言えば下道で行くより2/3近い時間短縮となり、道中の山道も楽になる。
高速料金は通勤割引の範囲内だし、お金も惜しいが時間も惜しいオヤジとしては良い感じルートを発見したかな。

メンバーはレン耐にも出るKさん、Gさん、Mさん。
Gさんは最近程度のよいNSRminiを購入。
オレサマのミニバイク普及計画は順調に進行中である!

ちょっと乗せてもらったが、無理しなくても48.6で走れたのに驚き。
リヤサスの動きがとても良い感じである。
同じマシン、サスでこれだけ動きが違うってことは。。。もう俺のリヤサスは抜け気味なのかなぁ(苦笑)。

s-IMG_0594.jpg
久しぶりの明智

レン耐でこそ1年前に行ったが、Nちびでの練習走行は実に1年半ぶり
走行台数も多いし、コースになかなか慣れないのであった。
最近、こんな忙しいコースを走っていなかったからかな?

しかも、ちょっと走ったとこで練習用のシートカウルが破損
やっぱプラリペアの補修だけではオレサマのデブな体重を支えることは出来なかった様子である(苦笑)。

s-IMG_0598.jpg
なんとGさんが電動ドリル持参だったのでありがたく借りる

穴を開けて太いストラップで固定。昔なつかしフランケン状態とするカウル補修(笑)。
まぁ、練習用カウルなので格好は気にしないのだ。

コース上は大盛況。
台数を見てると今ミニバイクって流行っているの?と思いたくなる感じ。
しかし、よく見てると美浜で見かける人がちらほら。。。よく走っているメンバーは固定されている様子である。

s-IMG_0607_up.jpg
コース上で速い人達に囲まれながら抜かれるGさん(^^; でも今日はオレサマもあんな感じでよくコース上の走るシケインと化してたよ(苦笑)。

オレサマ、2年程前に明智を走った時はミニバイクに乗り始めたばかりの頃。
それから色んなコースやレースを体験し、知識も蓄え、テクニックも上達してきたつもりである。
久しぶりの明智と言えど、昔のベストを更新して当たり前と思っていた。

しかし・・・

s-IMG_0605.jpg
47.96。自己ベストまで0.2秒程更新ならず。。。

周回ペースも48秒前半が精一杯。
・・・オレサマ、2年前から全然成長していないってことか?!(涙)

いや、コースに慣れていないだけと思うようにしよう。
・・・っていうかそう思わないと悲しすぎるから。。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

kiri

懐かしい風景が・・・
なんか、なんかありがとうございます(T_T)

さすがに、1年半のブランクは大きかったんじゃないんですか?
1年前といっても、エイプとNSRじゃ
ポジションも違いますし。

暇が作れれば(正確には、お金に余裕があれば)
なべさんと一戦交えてみたいっすね(^^)
by kiri (2008-04-15 12:02) 

ブラpapa

一年以上も前ならば多少のタイム落ちも仕方ありませんよ。
むしろ維持していることに褒めてあげましょう。

原因はほかにあるでしょう?
例えばライダー含めたP/Wレシオとか(爆


by ブラpapa (2008-04-15 23:15) 

なべ

>kiriさん
ブランクと言っても違うコースではそれなりに乗ってたわけですしね。
個人的にコースに特化しない技術の向上を目指しているだけに・・・悔しかったのです。
まぁ、近いうちに明智リベンジにへと行くことにします。
それでもタイムが上がらなかったら。。。泣きます(苦笑)。

>ブラpapaさん
実はライダーのP/Wレシオは当時よりも多少なりとも向上しているんですよ。
ただマシンのポテンシャル低下はちょっと気になってます。
blogにも書いたけど友人のバイクに比べて定期的にバラしているエンジンはまだマシだが、足回りがイマイチな感じ。
今の純正サスをO/Hするのは原価的にちょっいもったいないんで、クアンタムやオーリンズ、WPクラスのサスが欲しいなぁ。。。
by なべ (2008-04-16 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。