SSブログ

Nちびパーツのインプレ~マスターシリンダーガード~ [ミニバイク]

悪玉仲間でもMini熱が高まってきたこともあり、自分の付けているパーツのインプレしようと思う。
基本的にNちび(NSRmini)対象だが、他車種にも参考程度にはなるかな?

余談だが、何処かで読んだ(ドカネットかな?)ドカのSBKに納車時から付けておきたい部品(リアフェンダー、クラッチレリーズ、ラジエータ&オイルコアガード)が一切ついていないちょっと変わり者?のオレサマである。
多少、一般的な意見と違うことが書いてあっても私的意見という事で考慮して欲しい。

今回紹介するのは最近すっとばしたマスターシリンダーガード

マスターシリンダーのダメージを防ぐ部分。
個人的にはかなり購入効果の高い部品である。一度削ると金銭面で大ダメージになるだけでなく、フロントブレーキが効かなくなる可能性まである。
耐久レースには必須。練習のみでもあると良い部品であると思う。

YASUさんから聞かれたTZMについては不明だが、NSRNSFは右にフロントから叩きつかれるように転ぶとやっちゃう可能性が高いと思う。

俺が知っている限りではキタコとPOSHから販売されている。
値段は殆ど一緒で取付方法が少し異なる様子。

キタコ


POSH


これまでPOSH製を愛用していたが、今回キタコ製に変更することにした。
POSHにも不満があったわけじゃないが、使用時にボルトが簡単に曲がったこともありキタコも試してみることに。
取り付けて何か気になることがあったら追記する予定である。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

ブラpapa

NSFを買ってしまった、ボクです(笑
実際走ってみると、色々と欲しいものが多数でして
まずは前後スタンド、スプロケ各種、メインジェット、P-LAP、mini用メットなどなど、、、
でもドカ用パーツに比べれば、すごくお買い得感があるのは私だけ(爆
マスターガードも要りますねぇ~
だって右からゴロンと倒れましたから!(核爆

by ブラpapa (2008-05-14 23:31) 

なべ

ええ、今頃になってパーツのインプレを書く気になったのはブラpapaさんとyasuさん狙いです(笑)。
他にも友人で新規にNちびを買った友人とかにも紹介できるな~って思って。

ミニはドカ用パーツに比べるとホント可愛いもんです(笑)。
パーツ以外にもタイヤが安いってのが一番大きいかも。
ただリアサスだけは例外かも。。。でも欲しい(苦笑)。
by なべ (2008-05-15 07:04) 

hirotake

新城以来とてもminiが欲しくてたまりません
ほんとにパーツ代2st,4st関係なく安いようで、本気じゃなく遊びでやるにしても要るもの欲しいものはありますからね
でも車両はどんな中古、ジャンク品でも軽~く10諭吉越えしますね、高い・・・(^^;)
安い物件なかなか無いですね(>.<)
by hirotake (2008-05-15 19:09) 

なべ

>hirotakeさん
確かに車両はまだまだ高いのが多いですね。
TZMかNSR50で前期(94以前)ならヤフオクで10諭吉を切るのもけっこうありますよ。
まぁ、レースに出ることを考えなければMH80も意外と安値で出てる感じです。

車両は値段も勿論ですが、自分の使い方(目標)で変わってきますね。
・・・今度はコレをネタに記事を書いてみようかな?

by なべ (2008-05-16 06:53) 

yasu

現在TZMのパーツをリサーチ中♪
アフターパーツの少なさに涙が出ます・・(爆

by yasu (2008-05-16 07:29) 

なべ

>yasuさん
確かにTZMは車体自体が数少なくなってますからね~。
マシン差は腕でカバーしてください♪
by なべ (2008-05-17 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの過ごし方ミニバイクのススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。