SSブログ

アルファロメオ+ドカ [雑記]

こんなニュースが目に止まった。
アルファロメオ、「アルファ147」にドゥカティとのコラボレーションモデルを設定

アルファ147DUCATI.jpg
カッコいい!

アルファ147は元々気になっていた車種だが、コラボモデルの黒い車体に赤ラインは締まって見え、かなり良い感じである。
値段も330万なら、たしかベースの147と大きく値段差はないはず。
・・・まぁ、1098Rよりも安いし(笑)。

最近は4輪には拘らなくなった為、愛車が軽箱(アクティ)なオレサマだが、元々4輪のスポーツ車も大好きである。
一時期(っていうか20代の殆ど)は車はMR2(2人乗り)、バイクは748SP(1人乗り)と環境に優しくない組み合わせで楽しんでいたのであった。

しばらくは金銭面に余裕はないだろうし、たぶん買うことはないと思うが気になる一台である。

・・・いや、よく考えてみると仮に買えたとしても今はハイエースのスーパーGLの方が欲しい。。。

いつの間にこんなバイク(サーキット?)バカになってしまったのか?

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

ブラpapa

来年はマイカー買い替えなので、アルファもいいな~
でも今の車でさえ殆ど乗らないので、このご時世からか
多分、小さい車になるでしょう。
ちなみに一番のオーナーとなる奥さんに聞くと
「タントがいい♪」らしい。。。
とうとう我がバイクより安い車になってしまうのか我が家は。。。(爆
旦那がバイクに使い過ぎという噂も(核爆
by ブラpapa (2008-06-13 16:22) 

hirotake

いや~、僕も人のこと言えないですよ
ハチロクを売るまでは、この辺の車にしか興味なかったし
でもバイクはいつかは「ドカ!」と言うのは忘れませんでしたが、乗ってたのはただのツーバイクです(^^;
それがワゴンRに変えたら、アメ車のバン、SUVとか国産のとか気になりだして・・・気がつけば小さくても積載能力のある車ばかり
今もエブリイ←ハイルーフじゃないのでminiバイクしかのりません
お金があればminiとトランポが欲しいな
by hirotake (2008-06-13 18:22) 

HIRO

こんにちは。
147は、そろそろ149が控えてますから(笑)
昔、アクテイ・ハイルーフ(2WD・MT・550cc)にMHR改積んで菅生とかに行った事もあります。
ハイエースのスーパーGLも競技マシン運ぶ人には人気ですね(でも、諸外国でも重宝されるので?盗難に合う確率も最近高いとか...orz >イモビとかが標準装備になる日も近い??)。
by HIRO (2008-06-13 21:51) 

あだち

おれは1BOXの広い居住?空間が落ち着くので1BOX以外は興味なし。
CR-X・インテグラ・エスティマ2台・RAV4・スペースギア・でいまはハイエース。
スペースギアの7人乗りだとセカンドシートを外さんでも大型バイクが入るけど、
車高が高いので載降りがたいへんでした。ハイエースの方が全然楽ちんです。
4ナンバーなので税金も毎年¥16,000-でお得。
ただ、毎年車検なので車検時期はちょっと大変かもね!?
by あだち (2008-06-14 21:58) 

yasu

アルファいいっすね~
納車されたら、見に行きますね~(笑
購入費用なんて、ついでついで。。(核爆
by yasu (2008-06-15 19:03) 

omizo

いいですね、コレ
うちの黒いファミリーカーにもライン入れようかな。
寂しいだけだからやめておいた方がいいかな(笑)
by omizo (2008-06-15 20:36) 

なべ

>ブラpapaさん
旦那がバイクに使い過ぎ!です(ドきっぱり)。
でも、もちろん人の事は言えないっす。。。(苦笑)。

>hirotakeさん
いやいや、エブリィでもビッグバイクが載るかも?ですよ。
実際にwasabiさんが996Rを載せてたし。
俺もアクティに748SPを載せてます(^^;。

>HIROさん
外車のモデルチェンジ時期は掴んでおりませんでした。
そっか149が控えている為の策なんですね(笑)。

>あだちさん
やっぱサーキット通いにはハイエースが良いですよね。
まぁ、コストパフォーマンスを考えると今の軽箱も捨てがたいんですが。。。

>yasuさん
えっと、宝クジにでも当たらないと買わないです(^^;。
確かに今商談している内容からするとオプションレベルの金額ですけど。

>omizoさん
いや、今のomizoさんなら真紅に白の縦ラインをオールペンでしょう!
・・・そうなると俺は黄色に黒の縦ラインを入れないといけないのか(爆)

by なべ (2008-06-17 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。