SSブログ

つま恋 [ミニバイク]

先週末はつま恋で練習走行。
本日のメンバーはブラpapaさん、ブンさん、Sさんとオレサマ以外は皆NSF!
そう考えるとNSFも徐々に増えてきたなぁ。

s-DSCN0202.jpg
My NSR!

とりあえず、走行・・・あれ?
エンジンが全然回らない!
先日のレースと似たような兆候だったんで、キャブ清掃。
なんとか本調子に戻ったのであった。

今日の目的はなんといっても金色の足の感触を試すこと!
・・・だったのだが、ブンさんが絡んでくれたので、まずはバトルを楽しむ♪
お互いに追いかけている方が速いんで、どっちが前でも離れない!!
オレサマは4コーナー、S字に分があるが、3コーナーと最終はブンさんの方が速い感じ。
同じようなタイムでも違いがあって面白いなぁ。

そして、Sさんともバトルしてみる。
Sさんとは1、2コーナーとS字はコッチが速いが、4コーナーと最終は負けている。

ふむ、総合的にオレサマはS字が得意で低速(特に最終)が苦手らしい。

s-DSCN0111.jpg
ブンさんとSさんのバトル!

しかし・・・どうにも曲がらない気がする。
コーナー後半部が苦しいのだ。
Sさんから、2次旋回が曲がっていないじゃないかとのアドバイス。
むむ、言われてみれば確かに!
(自分で解ってないトコがオレサマクオリティ)

たぶんリヤが固いんじゃないか?
・・・とか雑談しているとブンさんがNSRのフロントサスを動かして怪訝な顔。

オレサマも動かしてみる。
・・・あれ?これってただのバネ?(爆) フロントの減衰が効いてないぞ。

ただでさえ突き出しを増やしている上にこのフロントのフニャサス・・・そりゃ2次旋回しないよな(苦笑)。
前回まではリヤも同じように抜けていたから、それなりにバランスがとれてたのか?

自覚もあったが、やはりオレサマ。
セッティング関係にはかなり鈍い様子である。

早いトコ、フロントフォークのオイル交換をするとしよう。

そんな訳で今回のベスト更新はなし。
s-DSCN0206.jpg
39.67

まぁ、39秒台には入れれたからヨシとしておこう。
(ちょっと前に比べれば贅沢になったもんだ(笑))

今日の仲間うちでの転倒者は1名。
ブラpapaさんです!

s-DSCN0205.jpg
ブラpapaさん、名誉の負傷?

実は転倒の瞬間もブンさんのカメラでファインダーをのぞいていたのにシャッターを切れなかったオレサマ。
カメラマンとしては超初心者である。。。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ブラpapa

お~ホントに痛そうだ(他人事、、、)
というか、俺何握っている訳?
あっ!画像からも臭ってきそうな靴下だ(滝汗

今ではほぼ傷も癒えて、今週は西浦の予定(←反省ナシ)
また行きましょう♪

それと結構色調がナチュラルないい画ですね、NEWコンデシ。

by ブラpapa (2008-07-09 21:48) 

kiri

黄金の足を装着された、ということで
その感触を絶賛するような記事が・・・と思ってたんですが・・・。
やっぱり足回りって、難しいんですね。

最近自分も
「サスにあんまりハマらない方がいい。抜け出せなくなる。」
なんて指摘されました(^^;)それだけ難しいんでしょうね。
by kiri (2008-07-10 23:48) 

yasu

今日は有り難う御座いました♪
ミニロクは、是非行きましょう!
では、今日も仕事ガンバです。。。!
by yasu (2008-07-11 02:35) 

なべ

>ブラpapaさん
今回は撮影の修行もする予定でしたが、暑さにバテて大して撮れませんでした。
今度は走らず撮影専門で考えるかな?

>kiriさん
今回はメンテをサボってた俺のミスです(苦笑)。
でも今回はタイヤが終わりかけで、最終でリヤが大きくスライドするシーンが2回ばかしありましたが、どちらもきっちり収まりました。
これは今までのサスでは転ばないまでももっと振られてもおかしくないシーンだったんで、黄金の後足の影響も大きいかと。。。

>yasuさん
こちらこそお誘いありがとでした。
ミニロク、フルコースは12月です(寒そ~)。
9月までには参戦体制を決めないといけませんね。

by なべ (2008-07-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ出張その2悪玉夜会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。