SSブログ

レース前準備 [ミニバイク]

今週末のつま恋4耐に向けて、NSRの整備。

夏休み中に色々出来ると思っていたが、どんどん日付は進み、慌てて最終日に慌てて仕上げるオレサマ。
・・・小学生の夏休みの宿題みたいだ(苦笑)。

s-DSCN0503.jpg
チェーンを新品に

それまで使っていたDIDからREGINAに変更。
レース日は練習走行の後にチェーンのチェックを忘れないように気をつけないと。

ミッションオイル交換。

キャブは前回のレース中にトラブルが発生したので念入りに。
全バラして清掃。リードバルブ交換。
キャブ関係のガスケットも全て新品に交換。

ついでにジェットニードルをJ65に変更。
これは調子次第では元に戻す予定。

チャンバーの清掃とガスケットを新品交換。

本当はピストンリングも交換したかったが、時間が足りなくて今回は見送り。

これで大まかな整備は終了かな。

残るは新品タイヤを準備して、レース用カウルの装着&ゼッケン貼り。
余裕があればラジエータの清掃もしときたいかな~。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ブン

耐久準備、着々進んでますか?
先日の日曜ゎ、林道練習ですか?

日曜日の降水確率が、ドンドン上昇してますが・・・
なべさん、ウエット得意だから・・・?
レインタイヤゎ、必要無いかな!
ふにゃさすゎ、なべさんのチーム?

お互い、楽しく頑張りましょうね!
by ブン (2008-08-21 18:14) 

kiri

なるほど、つま恋でしたか。
美浜での「直接対決!」楽しみにしてたんですが( ̄ー ̄;)

1週間前の準備・・・自分は何も言えません。
わたくしも「来る日」まであと2週間ですが
ライト、ウインカーほか、なんにもやってません(^^;)ま、いっか。
by kiri (2008-08-22 12:11) 

あだち

 あっ!!やってしまった・・・
VTRのエキパイが割れてしまった。
2週間後にはスマイルツーリングで長野まで行くので、
それまでに治るかどうか・・・
来週のパレードランにはDN-01を貸与して参加します。
by あだち (2008-08-22 23:07) 

なべ

>ブンさん
レースはお疲れ様でした~。
レインタイヤは持ってましたが、2年以上前でボロボロの奴。
接地感が全然なくて、うまく走れませんでした(^^;。

>kiriさん
今はNSRが実家のガレージに置いてあるんで、平日は殆ど整備出来ないんですよ。
新築すればバイクを弄るには良い環境になりそうなんですが、多額の借金が。。。(苦笑)

>あだちさん
パレードランはVTRよりDN-01の方が向いてそうだし、結果オーライってことで(^^;。

by なべ (2008-08-26 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道散策つま恋4耐(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。