SSブログ

鈴蘭高原でお正月 [日記]

あけましておめでとうございます!

s-年賀状.jpg

殆ど顔見知りしか見ていない細々としたblogですが、今年も「オレサマ雑記」をよろしくお願いします。

正月は去年と同じく、飛騨高山の鈴蘭高原で過ごしてきた。

s-DSCN1700.jpg
自分の携帯電話もつながらない(苦笑)山中である。

s-DSCN1709.jpg

s-DSCN1688.jpg

ここの宿は父親が昔から親しくしており、俺も幼い頃から何度かお邪魔させて頂いている。
建物は古いが、料理は絶品!
今回は飛騨牛の刺身が特にサイコーだったなぁ。。。

ココの大旦那は80歳を超えているが、今なお元気。
そして(酒の)勧め上手。
さらに地元の名酒「久寿玉(くすだま)」はとても飲みやすく、エセ酒飲みのオレサマは油断すると一気にヤラれるのであった。


コウも去年と違い、雪の上を満喫!

s-DSCN1705.jpg

この様子なら近いうちにスキー場デビューも可能か?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

ブラpapa

明けましておめでとうござます。
今年もよろしくバイク遊びエンジョイしましょう♪
奥美濃は結構な積雪なようですね。
さすがなべさん、家族旅行も計画的なとこが尊敬します。
我が家の正月は無計画というか、このお父さん自身が無計画で
非難の嵐です(笑
by ブラpapa (2009-01-04 11:56) 

sena

あけましておめでとうございます。

もしかしたら・・・ニアミス???
私も30日~31日は高山で温泉に浸かっていました。
高速を使えば近いので高山辺りが最高ですね!

ソリからスピード感を養い、スキーにスイッチですね。。。
もうそろそろ、私も体力的にスキーかな・・・?

ツララが良い感じですね、、、
コウ君のDUCAのニット帽が黄色じゃないぞぉ~~♪
by sena (2009-01-04 12:01) 

yasu

おめでとう御座います~♪
先日寒いの我慢して、満光寺で待ってれば良かったなぁ。。(笑
正月早々、家族サービス!!
ポイント高いですね~♪
私は、マイナススタートですが。。。(自爆
by yasu (2009-01-05 19:46) 

omizo

明けましておめでとうございます。今年も宜しくです!
つららが凄いですね。うちのガキどもが見たら速攻でスターウォーズごっこが始まりますよ(笑)
by omizo (2009-01-05 22:00) 

雅

まったく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(汗
ここは高根から鈴蘭方面に入っていくとこら辺ですね、秋には
バイクで走った道も現在はこんな雪道だなんて。。。
ちょっとオフ車で遊んでみたいような(爆)
しかし、このあたりあまり除雪しないのですか?2駆ではきつそうですね(滝汗
by 雅 (2009-01-08 08:11) 

なべ

>ブラpapaさん
悪玉では数少ない(?)親バカです(笑)。
お陰でまだ初乗りもしてません。。。
過去のblogを見ると去年も一昨年も正月明けて、すぐにサーキットへ行ってたのに!

>senaさん
ニアミスって程近くはなかったかも知れませんが、同じ県には居たみたいですね(笑)
ニット帽はもし黄色が販売されれば、即変更します!(爆)

>yasuさん
待っていてくれると思ってました(ウソ)。

yasuさんの家族サービス・・・想像できません!(爆)

>omizoさん
そういや、つららは振り回さなかったなぁ。
ウチではいつもゴーオンジャーの武器を振り回して、攻撃してきます。
こないだは指に青タンができ、3日くらい痛みが引かなかった(涙)。

>雅さん
俺もオフ車で遊びたい~!とまず思いました(笑)。
今週末に初林道の予定です・・・雪があると良いなぁ。

by なべ (2009-01-10 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年レース総括カワサキ撤退! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。