SSブログ

softbank 922SH [日記]

先日、携帯電話の機種変更をした。

s-DSCN1943.jpg
softbank 922SH

去年の春に「インターネットマシン」として登場した携帯電話。
当時、店頭で見た時からとても気になっていた。

QWERTY配列フルキーボードを搭載している割に小さく軽量でデザイン的にも申し分ない。
簡単に言えば、従来の携帯電話とスマートフォンの中間的なポジションにある機種である。

正直、電話よりもメールを使う事の多く、スマートフォン程大きいとちょっと邪魔・・・と思っていたオレサマとしては、とても魅力的な機種なのであった。

ただ発売当初はスパボ割引(今の月々割)を使っても最終的な購入金額は新規で約¥48,000
機種変更となると約¥60,000弱は覚悟しなければならない値段だった。

その値段じゃ・・・と気になりながらもずっとスルーしていたが、去年の年末辺りに一気に値段を下げ、ポイントを使えばタダ同然で手に入る金額になったのを発見!
早速、機種変更をしたのであった。

感想としては、予想通りメールが打ち易い!
PCのキーボードのようにいかないのは当たり前だが、それでもある程度の文章を打てるレベルの入力デバイスである。
文字が打ち易くなった事でスケジューラも活用しやすい。
国語/和英/英和辞書やテキストメモがワンキーで起動するのも便利。
当初はいらないと思っていたワンセグTVだが、あればあったで使うように(笑)。
必需品ではないが、録画しておいて見たい時に見れるってのも良い感じ。
電話機としても最初は使い方に途惑ったが、慣れてしまえば普通に使えるレベル。

s-DSCN1945.jpg
電話機としては閉じて使う

そんなわけで非常に満足しているのであった。
実質無料(2年縛りはあるが・・)でこんな高性能PDAが手に入るようになるのだから、よい時代である。

この922SHを使っていると昔使っていたHP-200LXを思い出す。
あれも当時「電脳パンツ」と呼ばれたくらい便利なPDAだったなぁ。

s-DSCN1946.jpg
HP200LXと並べてみた・・・こうして見ると小型と思っていた200LXもけっこうデカい。
ただし、携帯できるレベルの入力デバイスとしてはこれを超えるマシンは今でもないと思ってる

・・・ああっ、実は電脳ヲタクなのがバレる!!(爆)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ブラpapa

¥0携帯でお買い得でしたね。
このタイプって昔yasuさんが使ってましたよね?
なるほど!
できるリーマンはみんなこれなのか。。。。
メール入力が早くなりますか?
よく言われます、「あなた異様に遅い!」って(爆
by ブラpapa (2009-02-27 22:29) 

なべ

両手を使わないと打ちづらいといった点もありますが、テキスト入力はかなり楽になりました。
マニアにはお奨めの一品です(笑)

by なべ (2009-03-03 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nちび整備Nちび整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。