SSブログ

ワールドカップ アジア予選をTV観戦 [サッカー観戦]

先日の日本vsバーレーンは息子に邪魔(苦笑)されながらも、久々に通して見ることが出来た。
総括すると相変わらず「試合は支配するがシュートが打てない」といったいかにも日本らしい戦い方だった。まぁ、この試合は相手が引いて守っていたのと結果(負けない)が重要だったのでしょうがない部分もあるかな。

後は雑感。

とりあえず遠藤が良い感じで効いてた。
本人は守備しかしなかったと言っていたが、良いポジショニングでインターセプトしてたシーンが目立った。

内田がシュートを外しまくるのはお約束なのか?GKと1対1でのトラップミスは正直萎えた。
まぁ、SBでありながらチャンスにたくさん絡むのは動きの質が良い証拠なんだけどさ。

FWの玉田、田中はお疲れさん。あんなにFWに守備させるチームは日本以外じゃ滅多にないぞ(苦笑)。

個人的に好きな松井は途中から入ったのにちんたらプレー・・・途中出場なんだから活性化させる為にももうちょい動けよ!特に守備するフリだけするのは他の選手の迷惑。
彼は調子の良いときは本当に良い働きをするんだが・・・使い方が難しそうな選手である。

まぁ、これで残り3試合のうち1勝すればワールドカップ出場が決まる。
残り3戦は6月に連戦するだけに一回大ゴケすると復帰しづらいといった面もあるが・・・まぁ、大丈夫でしょう。

次戦からはもう少し内容が伴ってくれると嬉しいんだが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子、TVデビュー?Thinkpadゲット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。