SSブログ

御殿場Akudamaツーリング(後編) [バイク]

今週は何かと忙しくて・・・今頃ですが続きをアップ。

翌朝。
FISCO先発隊を見送ってから朝レンに出発。
当初はランニング&朝風呂しようと考えていたが、ハルハルさんに朝レンのコースを聞いているウチに気が変わったのだ。

まだ路面が濡れている箇所もあったが、車も少なく快適。
しかし、富士5合目まで登ろうとした時、ガソリン警告灯が点灯する。

あれ?走行距離はまだ200kmを越えたばかりなのに。
(通常燃費なら240km付近で点灯する)

おかしいな~とか思いながらも走行を続ける。

しかし、どうしてもガソリンが気になってしょうがない。
キツイ登りが続くので、アクセルを緩めるわけにはいかない。
しかも空気が薄くなってきたせいか、エンジンの調子もイマイチ。。。

途中でハルハルさん達に登頂断念を伝える。
(後から聞くとそこから3km程度だったらしい・・・行けば良かった!(苦笑))

帰りは燃費向上の為、メインスイッチを切ってのんびり惰性走行。

そして降り口で待っている時に気づいたことが・・・セルが回らない!
幸い時間はあるので、カウルを外してヒューズのチェック・・・問題なし。
雰囲気的にはバッテリーはあるがセルだけ回らない感じ。
押し掛けすれば、エンジンは掛かる。

セルモータが壊れただけならば、押し掛けで帰る事は可能。
しかし、916系の持病でもあるレギュレータ故障の可能性も捨てきれない。
その場合は途中で走行不能になってしまうだけにやっかいである。

ハルハルさん達が降りてきてから相談。
とりあえず宿まで走ってみる。
特に問題はない走行できたが、宿で再度セルボタンを押しても反応なし。

とりあえず、時間ギリギリで朝食を食べながら考える。
ここで宿にバイクを置き、後でトランポで来るか?
でも一応走行できるので何とか帰りたいのが本音である。
とりあえず、10時過ぎたらドカ浜に相談しよう。。。

そして出発・・・。
ダメ元でセルボタンを押すと・・・あれ?かかった。
その後は何の問題もなく走行出来た。
何が原因だったのか?
未だに不明である。

本日の目的地はFISCO。
matyさんのMAX耐久応援である

s-DSCN2998.jpg
雅さんのムルティとも合流

MAX耐久までは時間があるので、適当な場所で他のレースを見ながら時間を潰す。

s-DSCN3002.jpg
ホームストレート。長い!

s-DSCN3010.jpg
サイドカーのレースも・・・パッセンジャーは怖そうだ

s-DSCN3019.jpg
伝説の30度バンク!

そんなことをしていた時に油断して、シートバックに引っかかり立ちゴケ(涙)。
久しぶりにやっちゃった。
何とか粘って、少しでもダメージがないように倒したが。。。

s-DSCN3092.jpg
ウィンカーレンズ破損。

後は左腕が内出血。帰りはクラッチを握るのも必死だったり。
実は5日経った今でも跡が残ってます。。。

そんなことをしているウチに本番のMAX耐久。

s-DSCN3037.jpg
Iさんによるトップ3台の争い

s-DSCN3048.jpg
Iさん

s-DSCN3050.jpg
matyさん

終盤は他チームのトラブルもあって、トップ独走状態。
しかし、ハンデがある空冷との差は最後まで接戦となる。

そして・・・。

s-DSCN3057.jpg
ゴール!

s-DSCN3083.jpg
見事な完全優勝!余談ながら、DUNLOPユーザが多いな。。。

そして、優勝の余韻に浸りながら、FISCOを後にする。

s-DSCN3093.jpg
ついに4万km突破!

しかし、バイクにトラブルが出ると心配になって、心から楽しめない。。。
ロングツーリングはモンスターを借りた方が良いのかな?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

maty

お疲れ坂です。
なにげに違う戦いが繰り広げられてたんですね(汗
僕は二日酔い以外は順調そのものでした。
by maty (2009-06-13 10:34) 

omizo

立ちゴケなんてそんな。
なべさんともあろう方が(笑)
御愁傷様です。。。
by omizo (2009-06-14 01:24) 

シカダ

初めまして。このブログを発見してからいつも楽しく拝見しています。
私は新車購入の95年式748SPに乗ってます。現在32千㎞だったかな?過去にKDX125SRも保有していましたが盗難にあい、現在は別のOFF車との二本立てです。(そのため勝手にちょっとした親しみを感じてる次第)

とてもキレイに乗ってらっしゃるのに立ちゴケ残念でしたね。セルの不調ですが、私の場合過去にスターターリレー?(黄色いHITACHIのシール部品)の平型端子のゆるみが原因だったことがありました。色々情報源をお持ちかとは思いますが、ご参考まで。

by シカダ (2009-06-15 13:20) 

ブラpapa

慣れないものを後ろに載せると思わぬ災難にあいますね。
セル回らないトラブルといい、
やはりNapsのヘル当選の祟りではないのですか?(爆
なべさん、今は負のパワーなので行動的にならぬよう、
お気をつけくださいませ。
by ブラpapa (2009-06-15 21:42) 

なべ

>matyさん
二日酔いでも優勝をかっさらうトコが流石です!
MAX耐久、初めて見ましたが確かに出てみたくなるレースですね。
トラブルだらけの13年モノのドカで出る気にはなれませんが(苦笑)。

>omizoさん
いや、俺は立ちゴケ大得意です!(爆)
この748SPでも片手以上に立ちゴケ経験あり。
一応、走ってる時は滅多に転ばないんだけどねぇ。。。

>シカダさん
コメントありがとうございます。
同じく14年間748SPに乗っていらっしゃる人がいるなんて何となく嬉しいです。
きっとシカダさんの748SPのカウルも削ると赤い塗装が出てきそうですね(笑)。

セルの不調についての情報、ありがとうございます!
今度の週末にでも確認してみます。

殆ど知り合いしか見ていないローカルなblogですが、今後ともよろしくお願いします。

>ブラpapaさん
ヘル当選すると祟りがあるの?
実はマフラーに穴が開いたとかいうネタもあったり。。。

by なべ (2009-06-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。