SSブログ

幼稚園の父親参観 [子供]

休みに合わせて幼稚園の父親参観日に行ってきた。
息子はオレサマが見ていても緊張する様子もなく、とても元気なのを見て一安心。

s-DSCN3232.jpg
授業中はカメラは遠慮していたので、終わった後


・・・いや、ちょっと元気過ぎたり、集中力がないような気もするが(汗)
まぁ、元気なのが一番なのでヨシとしておくか(苦笑)。

で、予定では授業参観は40分。その後、偉い先生の講演を90分となっていた。

ところが20分程で早めに授業参観を打ち切り。
そして先生の講演は更に10分延長して120分

・・・今日の主目的はコレ(講演)だったか?

いや、話の内容は良かった。
勉強になる話にユーモアを加え、2時間もトークを聞かせることが出来る技術は高い。
特に理系のオレサマとしては子供の行動を理屈で説明してくれるのはとても解りやすい表現で良かった。

しかし、しかしである。
ここに集まったお父さん達は子供の園での過ごし方が見たくて集まった人が殆どであろう。
少なくともオレサマはそうだ。
それなのに主目的を半分に短縮してまで話を聞かせるのは、あんまりじゃないかと思う。

話が面白かっただけに本当に残念。
最後にこの人の本も売ってたけど、講義の意味を込めて・・・絶対に買わねぇ!!

午後は義兄さんのマジェスティが会社の帰りにエンジンがかからなくなってしまったとのこと。
話を聞く限りは電気系トラブルぽかった(メインスイッチをONにすると時計の表示まで消える)ので、YSPさんのトランポを借りて引き上げに。
(YSPさんにはお世話になりました)

s-DSCN3234.jpg
ワイドでロングなハイエースは積み降ろしが楽だなぁ

そして問題はどうもバッテリーだった様子。
ブースターケーブルで直結すれば、問題なく始動。
しかし、ブースターを外すとエンジンどころか、ライトをハイビームにしないとエンジンまでも不調といった訳の解らない状態となるのだ。
現在使っているバッテリーが使えない状態であることは間違いない。

このバッテリーはまだ交換して1年以内。
しかし、今流行りの安価な中国製バッテリーであった。
一応充電してみる予定だが、こんな突然死をするバッテリーは初めてである。
やっぱ国産の約1/5の価格で買えるって事は当り外れは激しいんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

funny。

S社で売ってる電動車いす等のバッテリーもですけど
専用品で国内産、
値段も2個搭載なので5万越え
だけど数年変わらない性能があります

だけど中国製バッテリーとか、
国内産でも他メーカーのバッテリーは
突然お亡くなりになるそうで1年持たないらしいですねぇ

そんなわたしの1098のバツテリーもチャイナ製です(^▽^;)
レギュレーターとバッテリーどっちが先に行くんだろう。。。
by funny。 (2009-06-24 21:39) 

なべ

昔のドカと違って、今のレギュレータなら滅多には壊れないと思いますが・・・。
レギュレータが壊れると大変ですよ~(数回の経験者)。

by なべ (2009-06-27 05:35) 

funny。

1098も壊れるらしい・・・と言うか、リコールになってます(^▽^;)
senaさんいわく、エキパイの熱が原因とか
ずっと預けっぱだったのに、部品が足りないとかで←ホントか??
いまだに入荷待ちの未対策車です(T▽T)アハハ!

しかもアンダーカウルレース対応品←熱がこもりますよねぇ(@Д@; アセアセ・・・
by funny。 (2009-06-27 14:48) 

なべ

1098も壊れちゃうんですね。
俺のも初期型が壊れ、対策品も壊れ・・・やっぱモデルチェンジ直後はヤバイってことですかね(^^;。

by なべ (2009-07-02 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。